前回はプロポーズや婚約についての意味合いをお伝えしました!

 


その中で指輪がなくても・・・

 

 

とお話ししましたが、やっぱり女子の憧れ


ケジメとして!

証として!

 

婚約指輪を準備しようという方もいらっしゃると思いますので、
今回は婚約指輪についてお話ししたいと思います♪





まずみなさん婚約指輪をイメージすると

どんな指輪イメージされますか??
 

 

大多数の方はプラチナ(シルバー色)に

ダイヤモンドがついてる指輪💍をイメージされます。

しかし、前回でもさらっと触れましたが

婚約指輪は日本ではパールの指輪が主流でした!
もっと言えばゴールド(金)の指輪が主流でした。


なので、選ぶ時のポイントは

 

 

 

固定概念に囚われないこと!

これ大事!
 

 

 

あとは予算!!

 

 

二人で購入する場合は

ある程度の予算は伝えておくと女性も選びやすくなります!

もしくは、こっそり店員さんに伝えておくといいですよ!


では、どのように選んだら良いのか。


①着用シーンをイメージする
・常に着用したい!結婚指輪を買ってもつけたい!
→着け心地重視や重ね着けといった

 2本で1つのデザインがあるものなど。
 

・たまに着けたい、多分ほぼ着けない
→華やかなものや本当に自分が好きと思えるデザイン。

 何も気にしなくて良いのでデザイン性あるものでも大丈夫です!


②着用イメージを具体化させる
・仕事でも問題なしで普段使いするのか
→つけやすさ、生活のしやすさ、着け心地を気にすると良いです!
ex:エタニティタイプ、石は小ぶりな物、ダイヤモンドみたいなキラキラじゃなく誕生石の指輪等
 

・お休みの時だけつけるのか
ex:少し華やかな物や自分のテンションがあがるもの等
・結婚式や式典等の大事な時だけつけるのか
ex:華やかなもの又はTPOに合わせられるシンプルなもの等



男性が1人で選ぶ時は

女性の好みや性格に合わせて考えると良いと思います!
 

 

普段から1人で決められない女性なら、

男性側が想って選んでくれた物ならそれだけで嬉しいですし、

割と普段から自分で決める方なら2人で選ぶという選択もあります☺️


悩んで決められない場合はお互い

パートナーに相談することもとても大事ですよ🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

共感できた方はいいねやフォローお願いします!

インスタからDMいただければ

直接メッセージや相談などもしています!

Instagram→https://www.instagram.com/yukiko_i0223/