こんばんは。

本日は私のブライダルネイルについて。

 

じつは私、結婚式を挙げるまでジェルネイルというものをちゃんとやった事がなかったんです。

(モニターで簡単なものはありましたが)

 

なので挙式のジェルネイル、デザインを探すところから本当に楽しみでした^^

 

 

昨日の記事で書いた理想のデザイン写真をネイリストさんに伝え、でき上がったネイルがこちら。

 

 

 

 

白をベースにホログラムや薔薇のアートを入れてキラキラに仕上げていただきました♪

 

もちろん完成した自分の爪を見てめちゃくちゃテンションup♪

 

「可愛いぃ〜〜〜!!」と目がハートになりました^^

 

 

いま見ると爪が短くチンチクリンなのが悲しい(ToT)

(髪の毛と同じく爪を伸ばし始めるのも遅かったのです^^;)

 

理想よりだいぶ短くなってしまいました。

(ネイルサロンに慣れていないので、爪を整えると短くなるのを分かっていなかった。汗)

 

 

ということで、ブライダルネイルやブライダルヘアについて

「卒花よりアドバイス」

 

 

 

なるべく早めに伸ばそう!

 

理想の髪型やネイルデザインにするために、なるべく早めに爪や髪は伸ばしましょう♪

 

爪は長すぎると折れたりする不安があるので難しいかもしれませんが、髪の毛は伸びる早さも個人差がありますので「念には念を」「余裕を持って」早めに伸ばし始めることをオススメします。

 

いつもは煩わしい爪も、いざ伸ばすとなると意外と伸びるの遅く感じます^^;

 

伸び過ぎたなーと思っても髪の毛は美容院で切ってもらえばいいし、爪もサロンで短く削ってもらえばOK。

より理想に近づけるために、ぜひ余裕を持って早め早めを意識しましょう!

 

 

 

 

ミュゼプラチナム