こんにちはheart*

 

花金ですね♡

5回目のプレミアムフライデーということですが、どうなんでしょうね‥

正直、月1回の対策でどうこうなる問題ではないですよね。

政府の考える施策と世間とのギャップをヒシヒシと感じます。

私の勤める会社は皆毎日定時でサクっと(本当に0分に変わった時点で皆帰るくらいサクっと。笑)帰れるので本当に恵まれているな〜と思います( ̄∀ ̄)

 

 

今日は、私が節約したブライダル用品について☆

 

 

私がウェディングドレスを持ち込みにしたのは、「高いレンタルドレスを選ばなくても、もっと安くて可愛いドレスがあるのでは!?」と思ったから。

 

そして実際、レンタルするよりも低価格でウェディングドレスを準備できました。

 

 

実はそれ以外にも節約した部分はたくさんあります。

 

お花やペーパー類もそうですが、今日はウェディングドレスの他の身に付けるもの(ドレス小物)でご紹介したいと思います。

 

 

 

私が節約したブライダルグッズ

 

◇ヴェール

◇ウェディングシューズ

◇ネックレスやイヤリング

◇手袋

◇フレアパンツ

 

 

こられは全て安くて良いものはないかな?と自分の足で探したり、(少し不安もあったけど)ネットで購入しました。

 

 

下着も、安くて良いものはないかな〜?と浅草橋まで見に行きました^^

(トリンプの方が自分の体に合ったのと、ラインは綺麗に出したい!という思いもあり結局百貨店で購入しましたが)

 

 

ネットを開けば本当にたくさんのブライダル用品が売られています。

ウェディングドレスもたくさん売られていて当時ビックリしたのを覚えています!!

 

ただ、ドレスや下着は画面ではイメージしか伝わらずサイズ感も分からないので、ちょっと不安ですよね。。

 

自分の体にしっかり合うのか分からないのであまりおすすめはしないのですが・・

質の良さやピッタリなサイズ感を求めなくても良いものはネット購入オススメです!!

 

 

例えばフレアパンツ

フレアパンツなんて、挙式当日しか使わないし、着替える時のエチケットとして着るだけだから皆に見られることもないので安い物で全然問題ないと思います^^

 

 

ただ、節約する際の注意ポイントなども経験上あったので、またそういった事も綴っていきますね。

 

 

本日は以上です^^

皆さま良い週末を♡