こんばんはheart*
 
突然ですが、結婚すると“イイコトばかり”ではありませんよね。
(ほんと突然。笑)
 
 
そう、「改姓」です。
 
 
名字を旦那さんのものに変えること。
きっと殆どの方は「幸せな作業」と感じるのでしょうけれど‥。
 
正直私は面倒だな〜〜の方が強かったです^^;
 
 
もちろん、(あ。私結婚したんだな〜)って幸せを感じる瞬間もあります。
 
でも、何から何まで!
ほんと、ここにもあったかーーー!!!
って思うくらい、次々とその変更手続きの魔が襲ってくるのです!(´ε`●) ノ
 
 
 
お恥ずかしい話、元来めんどくさがりやの私は特に「銀行口座」の変更をするのがすごーく面倒でずっと放置してきました。
(住所が未だ大阪のものもあった^^;)←東京6年生
 
職場で使っている口座は早めに変更していたのですが、その他は放置も良いところ!
 
でもでもさすがに‥と先日(渋々)行動し、
 
やーっと!
全ての口座の住所変更氏名変更が終わったのです!
☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
 
 
籍を入れたのが2015年6月なので、実に1年8ヶ月かけてしまいました^^;
 
 
今回とある手続きで「登録者と銀行口座名が違うのでダメです」と手続きがすごーく面倒になったこともあったので、皆さんはなるべくお早めの変更をおすすめいたします^o^;