こんばんはheart*

昨日の続きです。

 

本日からアルモニーアンブラッセ大阪の式場見学レポをアップしていきたいと思います。

本日はチャペルです。

 

 

チャペル ド シエル 〜幸せを誓う天空のチャペル〜

天空に浮かぶ最上階チャペルは空に近い特等席。

都会的な町並と青空が彩るセレモニーは、

生涯心に残る感動の瞬間になることでしょう。

 

 

 

 

正面から。

写真では分かりにくいですが、新郎新婦が立つ位置に向けて会場の幅が狭くなっているんです!

 

招待客席:右

夜だったので、夜景最高でした♡

 

招待客席:左

 

まっすぐと前に進みます。

 

分かりますでしょうか?

神父さんが立つ位置はもう△のてっぺんです!!^m^

 

後ろを見るとこんな感じでとってもシンプルです。

座席はシルバー色で、とてもスタイリッシュでした。

 

 

式場見学って普通は担当プランナーの方お一人に案内されると思うのですが、このアルモニーは2人体勢だったり、予め先回りしたのか?常に常駐しているのか?他のスタッフもお手伝いに回っていることが何度かありました。

 

 

例えばこのチャペルの案内では‥

 

 

チャペルに入る前、当日の新郎新婦の様に扉の前に立たせて頂いたのですが、(わざわざ!)左右の扉をスタッフ2名で同時に開く!!という力の入れよう!

 

そしてチャペルに入った私たちは、まさか扉の向こうにこんな素敵な夜景が広がっているなんて予想していなかったので、もぅびっくり&感動!!

 

 

しかもこのアルモニーは、チャペルと廊下の間にもう一つ小さな部屋があるのですがそれがもうとても素敵なんです♡

サムシングブルーに由来しているのだと思うのですが、お部屋全体がブルーのライトで照らされているんです♥

それが、チャペルに入る前のテンショングッ!と上げてくれるのです!

 

 

そして

「いや〜まいった!」

と言いたくなったのは(笑)、

雰囲気作りが上手すぎる!

という点^m^

 

 

 

少し長くなったので、次回チャペルの夜景写真と共に「参った!」な点をご紹介したいと思います^^

 

 

それでは本日はこの辺で♪