こんばんはheart*

 

本日は、どうせならブライダルフェアに行って得しちゃいましょう♪というお話です♡

 

 

 

 

私は楽天市場で買い物をすることがよくあるので、まだ余裕のあった東京でのブライダルフェアは全て楽天ウェディングから予約をしました。

 

そうすると‥買い物の際に使えるポイントが貰えるんですね♪

ポイントが無いフェアもありますが、大体20003000ポイント貰えるフェアが多かったです^^

(残念ながら大阪ではそんな余裕はありませんでしたので、直接ホテルのサイトから予約をしました)

 

 

その他にも

すぐ婚navi

マイナビウェディング

ゼクシィ

スマ婚

みんなのウェディング

ぐるなびウェディング

などなどたくさんのお得サイトがあります!

 

 

ポイントだけでなくショッピングサイトの割引クーポンなどをgetできたりと魅力はそれぞれ☆

ぜひご自身に合うお得サイトを見つけて上手に使ってみてください♡

 

 

結婚式費用にしたらスズメの涙かもしれませんが、(エステやネイルなど)少しでも足しになれば嬉しいですよね♪^^