ブーケ2ブライダルネットワーク京滋ブーケ2

弊社HPへは、コチラから

 

 

 

 

 

皆様、こんにちはニコニコ

 

 

 

久しぶりの雨模様ですが、

乾燥する季節ですので恵の雨ですね。

音譜雨雨雨音譜

 

 

 

 

さて、10日ほど前…

もう少し前だったかなキョロキョロはてなマーク

種をまいた猫草がやっと発芽しましたキラキラ

 

 

 

 

猫草といっても、

実際には猫草という

種類の植物は無く、

イネ科の若草の総称を

そう呼んでいるそうです。




しかも、猫が猫草を食す明確な理由も

解明はされていないそうで…

 

 

毛玉を吐きたい時

便秘を予防する本能的な行動

単純に食感が好み



というのが有力な説らしいです鉛筆

 

 

 

 

発芽するまでにはしばらく時間が

かかるため、余裕をもって種を植える

必要があります。

 

 

 

 

飼っている頭数や体格にもよりますが、

我が家はトマ(猫)とパンチ(犬)の

二匹とも草を欲しがるタイミングが

ある為、栽培容器は2つありますキラキラ



草を食べる時、引っ張るようにして

食べるので重く小さめの鉢

使用しておりますクローバー

 



 

栽培し始め、発芽すると

グングンと驚異的なスピードで

伸び始めますびっくり


食べられる長さまで伸び、

(…3センチくらいかな?…)

2匹が食べ始めた頃合いを

見計らって、もう一つの容器に

種をまき始めるのが

我が家ではベストなタイミングです。

ラブラブ犬猫ラブラブ

 

 

 

ホームセンターやペットショップに

簡単な栽培キットもありますし

発芽しているものも販売されております。

 

 

 

私は、急ぎの時は発芽しているものを

購入することもありますが

基本的には、

自分で育てるのが楽しいので、

土と種をそれぞれ購入し

毎回育てておりますクローバー音譜



種をまいたらしばらく放置出来るので

とっても簡単ですおねがい

 

 

 

愛犬・愛猫の体調管理は

しっかりとしてあげたいですねラブラブ