ホテル椿山荘東京様の品格に合わせて挙式styleはクラシカルかつロイヤルなヘアスタイルにキラキラの存在感のあるティアラにて施術✨
新婦様のお母様もご面談兼施術、リハーサル施術と同席されて、様々なスタイルを試す上で的確なアドバイスを花嫁様にしておりました☺️♪♪
本当に美しく、挙式当日はすれ違う方々が振り向き私も凄く嬉しかったです✨
こちらのアップスタイルを完璧なバランス、シルエット、優雅な毛流れで仕上げるのはとても難易度が高かったです😇
花嫁様の頭の形や大きさは無視して、ボディラインと首の長さ、フェイスラインにのみ視点をあてて、最高のバランスをイメージしてたどり着く感じ。。。鼻筋ラインを軸に、、、長くなるのでこの辺にしておきます。。。
長く語れるほど難しかった
花嫁様とお母様が喜んでくれて本当に本当に嬉しかった😭✨

 

メイク💄
お支度部屋、会場の各撮影スポットにてお写真を撮影させて頂きましたので、インスタで自然光や照明でのニュアンスや艶感の違いをご参考頂けますと幸いです✨
私達は、出張経験のある会場では各撮影スポットの自然光や照明の見え方の記憶を元にご面談兼施術、リハーサル施術にてメイクの色味や艶感をご提案させて頂いております♪♪
勿論、花嫁様の理想を第一にアドバイスをプラスさせて頂いております♪♪
挙式当日、艶感のある花嫁様と横に並ぶ新郎様のメイクも大切です🤵‍♂️
花嫁様だけが艶感があっては、お二人で並んで撮影された際のバランスや統一感のバランスがイマイチというか、華やかさにかけたり、生活感が出てしまう気が致しますので、新郎様もバシッと毎回かっこよく仕上げさせて頂いいております♪♪
新郎様をきっちり仕上げる事で、側に並ぶ花嫁様が更に更に上品に、そして儚げで美しく見えますね🤍
屋内、屋外のどんな場所でも花嫁様の理想を叶えられる様、美容アテンドで花嫁様にピッタリと付いてサポートをさせて頂いております✨✨
もう女神ですね🥰

 

披露宴入場style💫
こちらの披露宴入場スタイルは花嫁様たってのご要望スタイル♪
ご面談兼施術にて初めてお会いした時に、ニコニコしながらこちらのヘアードを広げてスタイルを伝えて下さりました🥰
お母様が「パールか花びらかのどちらかにしたら?」と仰って私が「流石お母様のアドバイスは的確ですね!」と言ったら、一瞬悲しげな表情をされているのを見て、色々と考えさせられました😅
花嫁様にスタイルのアドバイスを求められたら勿論お応えさせて頂きますが、あくまでも大切なのは、「花嫁様の理想を現実にする事」を改めて認識させて頂き、結果パールと花びらの両方を付ける事と致しました✨✨
花びらをどう固定するか、花びらが様々な方向へ向いた方がふんわりして見えるなぁ、、、等から始まり、どんなウェーブなのか、どんなニュアンスにするかを、挙式当日まで夜な夜なイメージしてたどり着きました♪♪
披露宴会場へ向かう道中、花嫁様が会場内の鏡にご自身が映る度に「可愛い💕可愛い💕」と喜んでくれている笑顔を見て達成感が溢れました😭
挙式当日の笑顔も可愛かったけど、ご面談兼施術で嬉しそうにヘアードを広げて見せてくれた時の顔も最高に可愛いかったよ🥴🤍

 

メイク💄
クラシカルな挙式スタイルからふわふわの抜け感のあるスタイルへチェンジ♪♪
メイクもふんわりと柔らかいニュアンスへチェンジしてメリハリを🌸
新婦様がイヤリングに悩まれていたのでヘアードの一部を頂き、イヤリングを製作させて頂きました✨
フロントからもヘアードが見えた方が良い、だけどキープするのは難しい🤔
そうだ!
イヤリングであればフロントからも花びらやパールを固定できる💡
しかもこのヘアードに合わせるイヤリングはなかなか無いし、ニュアンスも統一できる💡💡
完成したイヤリングを画像でお送りしてご確認頂いたところ、とても喜んで下さりました✨✨

ヘアー・ボディメイク担当:植野 / メイク担当:安藤


Instagram : https://www.instagram.com/bridal_hairmake_geek/
HomePage : https://www.bridal-hairmake-geek.com/