皆様おは四輪駆動車ブブブブーン

(すみません驚き朝書いていました)



さて、以前湯島で働いていたとき

ランチは一人になりたくて、

ぜっったい一人になりたくて

現実逃避したくて(ワカッタワカッタ)


不忍池までお散歩して、

1人ランチしてました。


お昼の不忍池には

おじいちゃんのオカマさんが

カツラが少しズレて、

ミニスカートなのに足をおっぴろげながら

お化粧も凄いことになりながら


へべれけのおじいさん達とゴザの上で真剣に語り合ったりしていました。

様子が真剣とはかけ離れていましたが…

キョロキョロガンミ



オジサマ達は各々皆様、手にはお酒を。

そこら辺にチューハイの缶が散乱してたので


帰りに拾ってゴミ箱へ捨てたりしていました。


まだコロナじゃなかったし、

缶を捨てるのに抵抗は無かったんですが、


てか、台東区の公園整備の方々、

もう少し清掃頑張って欲しいです。


歴史的にも素敵な不忍池はあまり綺麗じゃないよね真顔



お話を戻して


私がレモンの缶チューハイ500の缶2本と

ビール350の缶を拾い

ゴミ箱まで歩いていたら


あちらでニヤニヤおじさまが笑ってる。


間違いなく、私を見て笑ってる真顔真顔真顔


ちょっと警戒していたら、

一言。


「姉ちゃんも昼間っからやるね〜ニヤニヤ


へ?


いや、


チガウチガウ。



お兄さん、私が3本飲んだと思ってるのかい?

真顔

いやいや、チガウチガウ。

誰かが捨てていったものよ?


…と、大きめの声で言いたかった。


が、もちのろん、言えず真顔


オジサマは嬉しそうに笑っていたのでした。

仲間だね!とも言わんばかりに泣き笑い


違うけど真顔


ま、いっかウインクウインクウインク

完全に私が飲み干したように見えるしね(笑)


良い子のみんなもゴミはゴミ箱に捨てようね!

台東区の公園整備の方々、

不忍池を宜しく頼みますね!



ぜーんぜん関係ないけど、

大好きなパクチー、載せときます。

木村さん、美味しいパクチーありがとうございました🥒🥬🥦