こんにちワニ🐊

私は3年前、私が死んだら娘が困らないようにと都内にマンションを買いました。


派遣社員でしたが、「買え無い事はない!」と言われ、夢は膨らむばかりでしたおねがい


もちろん、中古の古いマンションをリフォーム。しかもリフォーム予算は低ーーく設定しなければなりませんでした。フルローンだからえーん

節約の為フルリフォームは諦めて、でも、理想になるように楽しく色々選べました。

おトイレもネットで便器を安く購入し、内装屋さんに設置してもらいました。半額以下でした。(派遣でリク○○に勤めたことがあり、少し知識がありましたニヤリ)

おトイレの壁紙は毎日何度か入るから、テンションあがるように妥協したくないと思い、こだわって少し高い物にしましたが、これにして本当に良かったです✨

ただ、半額の便器さんはそれなりの理由があります。

便器の中のコーティングがリクシルさんの「100年コーティング」と言うのがされて無いものだったので、安かったみたいです。

私はお掃除好きなので、毎日磨けば気にならんと思い、コーティング無しを選びましたが、
(4万〜5万円位違ったかと思います。)


これから買う方は、高くてもコーティングありの方が良いと思います。

お掃除が断然楽だと思います!!
私は漂白をこまめにしていますが、サボると水の跡?みたいのがついちゃいます。

私にとって、4万けちって、その分壁紙を優先しましたが、毎回おトイレ入る度に、テンション上がり嬉しいので、これはこれで大満足です照れ