結婚前に、お互い結婚を控えているカップルと沖縄へ旅行に行きました。

楽しく食事をしていたら、
隣で酔ってた?!のか元旦那が
急に私の料理にタバコの吸い殻をかけました。

というか、私の料理を灰皿みたいにしたんです。食べてんのに。
みんないるから恥ずかしいから、バレないように頑張ったけど、ずっとそうしてくるから、

へ?
この人狂った?!

私の前に座ってたカップルの彼が気づいて
(高校時代からみんな仲良し)

おい!何してんだよと言って、
止めてくれようとしましたが、止まらず。

(後で聞いたら、他の男と楽しそうに喋るのが腹立ったと。

高校時代から知ってる共通のお友達なのに。
旅行は男同士決めたんだよね?
お互い結婚おめでとうと。
なんでその時、別れなかったんだろう…)


私は恥ずかしいのと、
情けないのと、
怖いので、
涙が溢れて、

部屋に戻ろうと席を立ちました。

元旦那は追いかけてきて、

怖くて怖くて、

怒鳴りながら走って来るから、
私は女子トイレに逃げ込みました。


まさかここまでは来ないだろうと。

が、まさかの女子トイレまで入ってきて、

かけてたサングラスをドアに叩きつけたり
出て来い!!!と扉を蹴る、叩く。
叫びちらしてました。

ちなみにサングラス、レイバンのめっちゃ高いやつ。バキバキになってました。

ああ、殺されると思ってたら、

お友達カップルが助けに来てくれて、
どうにか部屋に戻りました。

長くなりそうなので、また書きま〜す


(書いてると鮮明に思い出されて、ムカつく…)