婚活で大事なことは仲人さんをいかに利用するかにかかっています

 

 

って、話の前に

 

今朝の続きを少しだけ

 

生涯未婚男性の死亡年齢の中央値は67.2歳。男性の平均年齢81歳と比べると、未婚男性は飛びぬけて死ぬのが早いのが現実

 

人生100年時代といわれます

しかし、100年間も生きるのは、家族や人間関係、経済的に恵まれた、孤独とは縁遠い人たちです

私は100歳も生きたくないけど自死しない限り自分の人生は決めれません

そして何より未婚の単身暮らしで、孤独を抱えながら生きる未婚男性は長寿とは無縁なのです

 

だけど67歳で死ぬのは本当に早すぎ

 

67歳で死なないために、ラストチャンスに婚活にチャレンジしてみませんか

ただしこれができる人だけ

相手の立場に立って物事を考えることができるかどうか

自分に釣り合った人と結婚する

 

 

40代男性にも響けばと思い警鐘を

 

 

ってことで婚活を上手に使うには仲人さんをいかに上手に使えばよいのかってお話を

これは中高年にもつながる話題なので

 

交際に入れば仲人を上手に使え!

 

・3回くらいデートしたらお相手の気持ちを聞いてもらう

直接ききづらいですもんね、そんな時は素直に聞いてもらったほうが良い

お相手も同じ気持ちだったりした場合、やっぱりご縁ってタイミングだと思いますので

 

・私はもうお見合いしてないんだよね、うちの仲人さんが3回デートしたならその人に向き合うべきだって言う人で他の人とお見合いしていないんだ

・仲人さんが11月が誕生日だからお祝いに成婚退会が欲しいって言われた

さりげなく言うことでお相手に成婚時期を意識させたりできます

 

・分からん時は即電話!

今朝も男性会員さんからお電話いただきました

文字起こしするよりも電話のボタンを押す方が早い

基本LINE電話でいただきますが夕方はこっちから普通の電話で折り返す

朝はつながりやすいのでそのまま出たり

絶対にLINEよりも電話の方が伝わりやすいから

関西の女性は今晩してもいいですかとLINEをもらってからになりますが

私の場合は基本何時でも大丈夫ですので

もちろん出れない場合は出れませんが

文字だとお互いの発信力と読解力が同じじゃないと聞きたいことと言いたいことが異なってくるので

 

・こっからは後藤について

LINEの既読について

1日見ないこともあります

忙しいとかそんなんじゃなく飲んだ時はそのままにします

で、1文の場合、開かなくても読めちゃいます

『後藤さん、遊びましょ』なら開かなくても読めるので読んだつもりになる

で、2日後に返事とかしてしまいます

年齢なんでしょうね、それが正解でないのは分かっているんですが

 

ただ、LINEの正解はいまだに分かりません

1日~2日の場合、

未読スルーが正解なのか 既読スルーが正解なのか

 

これも人それぞれの正解があるような気もします

 

だから、自分の常識というかルールを当てはめると中々異性と付き合うのは難しくなります

で、大事なのはお互いのルールを主張するのではなく、お相手のルールに歩み寄れるのかどうか

結婚生活ってそんなもんです

 

image

汗だくの仙台からまだ3週間ほどなんですね

 

 

ほなのー 男目線の結婚相談所