先日このブログを書いたときに婚活男性からリプログされました

 

 

 

 

 

 

その中でもう一度だけ言いたいことを書かせてください

 

自分は優しいと思ってる婚活男子へ

いい人だと思ってる男子へ

 

女性の反応を気にしすぎないでください

こんなこと言ったら嫌われるかな

交際女性に合わせてるから好かれるだろう

これは本当に大きな間違いです

 

相手の反応を気にしすぎるとどうしても女性に対して自分自身の『らしさ』を魅せれなくなります

 

お相手のデートの振り返りを気にしすぎて次に誘うのにタイミングを逸したり、どうしても好かれるようなアプローチよりも嫌われないアプローチをしてしまう

そうなればお相手はあなたの良さも気付けないし、なんとなく居心地が良いと感じるよりもとりあえず可もなく不可もなくとなってしまう

 

で、最悪なのがこうなってしまうと

婚活ユーチューブを見てその通り振舞ってドツボにはまったり、婚活ブログや本を読んでより一層無難な行動をしてしまう

あなたにメンターはそんなに必要でしょうか

 

例えば最初のデートはランチにしましょう

もしも晩飯にしたらありえないってなると思いますか?

男性は少し値の張るランチになんか普段から行きませんよね

せいぜい大戸屋ですよね

リラックスして話せますか?

婚活指南みたいなものなんてどれも正解で言い換えればどれも無難、どれも不正解ってことなんです

それであなたらしさが出るなら良いけど出ないなら赤提灯に行けばよいと思います

 

1人1万円のクソまずいディナーより

1人5000円の美味しい居酒屋の方が絶対喜ぶと思いますよ

 

後はあなたが楽しむかどうかです

その楽しみがお相手に伝わるかどうかです

伝わればあなたの良さに気付いてくれるから

だからあんまりユーチューブやブログで無難な意見を信じすぎないこと

妄信しないことが大事です

 

信じすぎた結果どうなると思いますか

 

交際終了となった場合、それが連続するとあなたはきっとやさぐれます

毒吐くようになりますよ

 

あのユーチューブ通りにしたのに断られた

気付けば毒コメント書いてるあなたがいます

 

俺は悪くない

悪いのは周囲だ、彼女だになります

勿体ないです、この考え方は

 

三大不如意じゃないけどどうにもならないものはどうにもならないんです

鴨川の流れ、サイコロの目、そして交際相手の気持ち、感情

あなたが変えること、支配することはできないんです

だったら、考えても仕方ないじゃないかな

 

女性仲人さんにもっとこうやってご覧、もっと女性を喜ばせないとダメよ

慣れてないあなたがやっても喜ばないと思うよ

だったらあなたらしく自然体で振舞った方が絶対に良いやん

って私は思います

 

男同士でしか話せないこともあります

財布の問題、性の問題

CANなら話せると思いませんか

 

image

大きな男になりましょうや

 

 

ほなのー 男目線の結婚相談所