女性の幸せって何でしょうか?

 

image

 

結婚して子供を産んで温かい家庭を築くこと?

結婚せずともお仕事で成功して悠々自適な生活を送ること?

 

 

男性の幸せって結果が出ることで女性とは異なりますね

例えば、仕事で評価してもらい出世すること

仕事に見合った報酬をもらうこと

このようなことに幸せを感じます

仕事上でのアイデンティティを認められれば幸せを感じるんですよね

 

だから、お見合いでも仕事の話は普通に出来る

理系男子には理系男子のプライドが

文系男子には文系男子のプライドが

男はみんな最低限、プライド持って仕事をしております

 

 

では、女性は?

 

これは男性も知っておいたほうが良いと思います

女性は人間関係において量より質を重視する

幅広くよりも深く親しくなることの方を好む

共感を大事にする

男は意見をして解決することを好む

女性はプロセスに共感してもらい、会話を楽しめる人を好む

 

一般的にはこんな時に幸せを感じます

 

好きな人と一緒にいる時

好きな人の奥さんになる時

やはりウエディングドレスは幾つになっても夢ではないでしょうか

好きな人との間に子供が出来、子供の成長を肌で感じれる時

 

仕事で褒められた時

成功して社会的にステイタスを得れた時

好きなことに没頭してる時

 

周囲から羨ましがられる、羨望の眼差しで見られる

 

これは男女変わらず幸せを感じるのではないでしょうかね

だって、人間だもの

 

 

これらを踏まえて、

ではどんな男性と結婚するのが幸せを感じることができるんでしょうか

 

拘り過ぎてるうちは悪いけど幸せにはなれないかと

誰かいい人がいたらみたいにブレまくってる女性は幸せになれないかも

 

どんな男性とでも結婚するときはみんな幸せです

だけど、結婚時はあくまで通過点で大事なのは結婚後の生活

だから、世帯年収をまずは考えてみませんか?

 

ただ、上手なお金の使い方を知らない女性はいくらお金を稼ぐ男性と一緒になっても金銭的には幸せをあまり感じないのではないでしょうか

お金の使い方に正解はないのでは?って思います

人間いつ死ぬか分からないから生きてるうちに好きなことにお金を使う

それも正解です

だけど、いつ死ぬか分からない=90歳まで生きる可能性もあるってこと

そうすればお金は足りませんよね

アリとキリギリス

どっちが幸せかは微妙ですが夫婦になればいずれかがブレーキ役になり、上手に所帯も回るのでは?

 

男前、年下君と結婚することは果たして幸せなのか?

答えは否だと思います

 

もちろん、年下君に望まれて結婚するなら良いと思う

だけど、そうじゃなければ浮気されて自分だけが先に老けてってなる可能性も

いつまでもきれいでいれるなら良いと思いますが

 

芸能界では

松山ケンイチさんと小雪さん夫婦ですね

8歳小雪さんが上ですでに3人の子供にも恵まれて

 

ただ、年下狙いの女性に気付いていただきたいのは

女性33歳くらい、男性25~28歳くらいの時に結婚する姉さん女房が結構多いんです

やはり男性は子供を求めるからですかね

 

そこを過ぎれば50歳くらいの女性と45歳くらいの男性かな

 

ただ、本当に幸せな結婚は思われた人とすることだと思いますよ

私は

男なので100%女の幸せを理解することは無理ですが

男性に求められて結婚しましたが1番だと思う

 

参考になれば幸いです

 

image

 

 

ほなのー 男目線の結婚相談所