あなたの生き甲斐は何ですか?

 

 

生き甲斐って言葉を使うのは日本だけだそうです

 

人は弱い

 

自分のためにだけ生きてる人は弱い

つまり独身者は弱いってこと

嫌なことがあると逃げる人が多い

 

 

結婚すると生き甲斐は子供の成長のためだったり

家族の笑顔のためだったりと自分のためだけから

周囲の人のために何かをすることが生きがいに変わる

 

これは結婚しない人には分からない

 

 

婚活もなんとなく同じ

自分の思い通りにならないからと辞める人もいる

 

確かに自分自身にしか降りかからないから

逃げようが避けようが誰からも何も言われない

 

 

だけどそれでええんですか?

 

仕事が忙しいから

独りが楽だから

断られるのが辛いから

 

だから逃げる、逃げ回る

言い訳までして逃げ回る

強がり言って逃げ回る

 

 

だけどいずれはできるかなぁと

甘い考えでいる人多いけど

 

結婚相談所で婚活して結婚できないで逃げる人は

死ぬまで独身だと思います

 

image

 

この年齢になって背中丸めて独りぼっちで歩くか

手をつないで歩くか

 

あんたしだいやで

 

 

ほなのー