あっついね

 

東京は34度だそうです

 

このデータを見てください

 

 

さっきも嫁と話していたんですが昔は30度で『えー』って言っていたのに

もう40度が当たり前の世の中になってきたと

 

本当にそうですよね

 

みなさん、熱中症にならないようにね

それこそ昔は日射病って言われてたんですが

 

 

って、ことで後藤惠造のその2

社会人編

 

25歳と11か月で結婚

28歳と6か月で子供を授かる

子供が出来た当初は泣くだけだし

そこまで可愛いとも思えずって言ったら怒られますね

よく麻雀して帰りました

そんな時に嫁さんからの手紙

テーブルの上に指輪と一緒に置かれていた

 

ま、そこで目が覚めたと言いますか

ちゃんと家庭を大事にしようと

 

そこから38歳、9歳までサラリーマンをし

40歳で結婚相談所を開業

 

社会人シリーズってそんなに書くことないんですね(笑)

 

ただ、婚活関連で言うなら

30歳過ぎで人数合わせの合コンに誘われたことあるんですが

正直モテましたlol

 

ただね、これって自慢でも何でもないんです

だって男前の部類でないのは自分でも分かっておりますので

 

そんな私がなぜ合コンのたびに人数合わせで出ただけでそこそこ人気あったのか

多分、ギラギラしてなかったからだと思います

落ち着いていたからだと思います

 

結婚してるからなんでしょうけどね

で、持ち物もきちんとしてるし

ハンカチとかアイロンしていますしね

 

やっぱり大事なことだと思うんですが

お見合いでもデートでも

おどおどする必要ないし、がつがつしてもダメだしどんと構える大胆さが必要だと思います

 

ええ格好しなくていいんです

背伸びしてもボロ出るし、それなら普通でええと思う

緊張ってマジで伝わるし、そうなると空気も悪くなります

結果、女性はもういいかなってなります

 

そうならないためには落ち着く

それだけです

 

1回出来るとあとはできるから

そのためには自信をつけること

そして少しだけ変えること

1番手っ取り早いのは服装を変えること

店員さんに『カッコいいですよ』って言われるだけでなんとなく自信が出ます

そのためにはUNIQLO、GAPは辞めてある程度のセレクトショップに行くこと

素敵な飲食のお店を数軒押さえておくこと

 

image

image

 

ほなのー 男目線の結婚相談所