お世話になります

 

ブライダルサロンCANの後藤です

 

今更ですが結婚相談所の選び方を教えます

 

何を見たらよいのか

 

費用

連盟数

 

具体的に見えるのはここですね

 

BIU、IBJ、NNR

 

ブライダルサロンCANは3連盟に加盟しています

 

それぞれの連盟に特徴がありそれぞれに強みがあります

 

当然ですが成婚も出ます

 

 

では、連盟の特徴を

 

連盟の雄IBJ

 

スペック高い人が多い、可愛い子が多い

だから正直な話、素敵な人と結婚を望むならIBJ一択

しかしここに落とし穴あり

あなたのスペックが果たしてどうなのか

あなたよりも素敵な人が沢山います

だからあなたが目移りするのと同様にお相手も目移りします

そこでのミスマッチが生じますから割り切って普通の人を狙えるならここで頑張れる

大事なことは欲を出さないこと

あなたの市場価値を冷静に分析して婚活できるならサイトも見やすいし大丈夫

 

 

設立50周年のNNR

 

数年前にTMSと組んだことで会員数がかなり増加

パートナーエージェントの会員さんも存在します

過去に3組PAの会員さんと成婚出ましたが弊社女性会員さんの成婚料も出してくれたりとやっぱり成婚する男性は優しいというか、きちんとしてくれる

『どうせ財布は一緒になるんだし』って言葉と共に出してくれたとのこと
会員数は多いがスペック的に地方だと少し年収等が低い方もいる

ま、これはIBJ、BIUでも同じことが言えますが

お見合い申し込み時にオンラインか対面かを選んで申し込めるので楽

また、お見合い申し込み数を任意にすれば毎月好きなだけ申し込めるので男性には有利

素敵な女性も多く30代男性、スペック高め男性はお見合いが決まりやすい

 

 

LGBTQなど色々と多様化のBIU

 

NNR同様ベテラン仲人さんが多く、会員さんのフォローも手厚いかなと

もちろん全相談所ではないけど

IBJの仲人さんは新人さんも多く、仲人しては力量不足の方も多いように思う

まぁ、数年経過すればみなさんベテランにはなるんでしょうが

会員の質は普通かな

素敵な男性も多いから普通の女性はここで頑張れば成婚しやすいかなぁと思います

 

image

弊社歯科医師女性が国家公務員と成婚

めっちゃ素敵な可愛い女性の数がIBJよりかは少ないから

IBJはシステムが見やすいからついここばかりで婚活を

 

ってなるとお見合いもなかなか決まらないから

やっぱりちゃんとすべての連盟を使うべきです

 

ローマは1日にして成らず

 

 

ほなのー 男目線の結婚相談所