真剣交際について


真剣交際から先は2つしかありません


成婚or破局


このいずれかです


みんながみんな成婚になれば良いけど

真剣交際になることで

これまで見えなかったことが見えたり

お互いが距離の詰め方を間違えたりすると

残念な結果になることがある


また、1人で考え過ぎたりして良からぬ方向に向かうこともあります


ほんとにこの人で大丈夫かな

この人とうまくやっていけるかな

喧嘩したりしないかな

いざ一緒に住んで違ったってことにならないかな


ってなことを考えすぎたりします


人間ってめっちゃ弱いもので独りぼっちで考えたりしすぎると悪い方に悪い方に考えてしまう


俺は私はこの人と一緒になっても幸せになれないかも

この人と一生添い遂げるのは難しかも


ってな具合にね


こんなん考えても一切わからんのにね



さぁどうしましょうか?


まずは不安を感じるなら

とことんお相手と話し合ってください

決して逃げたり自分で考え込むことなどしないでください


人は話せば通じます

話さないから通じないんです

話すことで協力しあって解決の方向に進みます


おそらくこれが夫婦になるであろう2人の最初の協力事案ではないかな


結婚歴32年の後藤が言うんだから


間違いないと思いますよ



車折神社の茅の輪くぐり



ほなのー ベテラン男性仲人の結婚相談所