おせわになります

 

ブライダルサロンCANの後藤です

 

今回は交際を深めるためには何をすべきかをこれまでの成婚者さん方の感想、意見、なぜこの人を選んだのかの回答を元に書かせていただこうと思います

 

これまでのほとんどの成婚者さんが言う同じ言葉があります

 

なぜ、この人を選んだんですか

 

可愛かったから

稼いでる人だっから

男前だから

 

こんな回答を言った方はこれまで皆無です

 

 

では、みなさんの決め手って何だったんでしょうか

 

気持ちとしては

一緒にいて楽だから

 

具体的には

なんでも話し合えるから

 

です

 

いくら男前でも一緒にいて緊張しかしない男性とは結婚しませんよね

美人でも強い女性と結婚したいとは思いませんよね

 

つまり、

お互いになんでも話し合えるから

これまでの交際相手には言いたくても言いづらかったことが

この人になら言えるから

言えば聞いてくれるし、意見も言ってくれる

だからお互いが前向きになれるし、会えば笑顔になれる

 

一方的に押し付けてくる人だと自分が疲れます

何を言っても逃げ腰の男は嫌気がさします

 

コミュ力にもよりますが

あなたのことを真剣に考えてくれる人なら

きちんとあなたに向き合います

 

真面目な将来の結婚生活の話も

時にはバカップルみたいな話も

お互いの悩みも、仕事に関する相談も

聞いてくれるし意見もくれる

 

つまり結婚相手の条件で一番大事なことは

 

あなたを成長させてくれる人じゃないでしょうか

 

 

ただ、ここで勘違いをしたらアカンことが1つだけあります

 

あなたから動かないとダメってこと

話してくれるまで待つ、相手が動いてくれるのを待つ

つまりこんなことを言ってる人はダメです

お相手から連絡くれないから興味がないのかと思いました

*なぜ自分から連絡をしない?

次の約束もしてくれなかったので断られると思います

*なぜ自分から次回デートの話をしない?

 

 

お互いに相手からボールを投げてもらうのを待っていたら

永遠にキャッチボールはできませんよ

 

 

冷静に考えて

30歳超えてこんなつまらんことで注意されたくないやろ

まだ可愛いと思われたいのはお互いに分かるけど

動かないと自分から、結婚したければ

 

男女平等だという人多いけど

だったらこんな時も誘うのは男性からとか言わずに

どんどん動いちゃえ

 

男の落とし方ちゃんと教えますので

 

 

 

ほなのー 男目線の結婚相談所