シングルマザーの婚活

 

シングルマザーの方へ

 

女性として結婚を望むのか

それとも母として子供のために伴侶を求めるのか

 

私がいつも面談時に聞く質問です

 

もちろん30代女性は両方と答える方が多いですね

 

ただ、考え方によっては独身の方よりハードルが2回あるんですよね

 

自分自身が好きだと思ってもどうしても子供が受け入れてくれなければ諦めるしかないのかもしれない

独身者の場合は自分自身がOKなら良いですから

 

 

で、シングルマザーの方々は自分自身が

バツイチだから、子供がいるからというだけで自分は無理じゃないか、誰にも相手してもらえないんじゃないか、私は一生我慢しなければだめなんじゃないかって女性も本当に多いんじゃないかと思います

 

まぁ、それでもシングルマザーの方々で結婚相談所で婚活する方、婚活できる方ってわずかではないでしょうか

シングルマザーの平均年収は306万円

【母子家庭の収入の内訳】  

・稼働所得:231万1000円(75.5%)  

・年金以外の社会保障給付金(児童手当など):37万3000円(12.2%)  

・財産所得:17万6000円(5.8%)  

・公的年金・恩給 :10万4000円(3.4%)  

・仕送り、その他所得:9万6000円(3.2%)

 生活の意識調査では、シングルマザーの75.2%が「苦しい」と回答しており、経済的に余裕のない世帯が多いことがわかります。

シングルマザーの平均年収は306万円で、約75%の方が生活が苦しいと感じています。ひとり親世帯の子どもの貧困率も44%と深刻な状況です。

 

だそうです

 

 

結婚相談所にご入会できる方は

ご実家にお住まいか、600万前後は稼いでらっしゃる方々

 

お金で諦めてる方多いのかもしれませんね

実際に養育費の未払いって結構多いそうですし

 

だけど、こんなことで諦めるっていうか、例えば30代のシングルマザーで

一生?子供が独立するまでつまり50代になるまで母として生きなければならない

子供にも我慢をさせなければならないって

 

少子化の世の中で子供を授かって少子化に貢献してるのに

児童扶養手当なんて子供が2人だと1人目よりもかなり減るし、3人目となるともっと減る

 

 

だから結婚したい、新たに家庭を築いて子供を笑顔にしたい

自分自身も新たにやり直したとお考えの方いれば言ってください

 

ブライダルサロンCANもシングルマザーの成婚がこれまで複数件あり

もっともっと幸せになってほしいと

また最近、シングルマザーと結婚された男性から写真が届き、新たな命を授かったと報告を受けたので本当にもっともっともっとシングルマザーの婚活を応援したいと感じたのでシングルマザーコースを作りました

 

image

CANのOBは初婚でした

 

 

これでも苦しいという方は仰ってください

初期費用は分割可能です

 

いくらでも相談に乗ります

 

来月も成婚でそうです爆  笑

 

 

ほなのー シングルマザーの婚活