お世話になります

 

後藤惠造です

57歳と7か月が過ぎようとしております

 

あと2年半で赤いちゃんちゃんこの年齢に

 

正直これまでって言うか、30代の時は60歳の自分を想像もしていませんでした

 

40代の時も想像していなかったかも

目先を生きるのに精一杯でした

だって子供もまだ学生だったし

働かなければって感覚でしたね

 

だから当時、女性会員さんには

まずは今のままで働くなら自分と同等かそれ以上の収入の人を見つけるようにとよく言っていました

また、結婚に対してのこだわりは捨てるな!

但し、結婚生活に必要だと思えないものは捨てろと

 

条件ありきでその上に性格とかでジャッジせよと

 

それから10数年

 

今は40代、特に50代の女性には

性格がどれだけ大事かを説いております

この世代の男性でカッコよくて若々しくて素敵な人をプロフィールのみで探すと本当に2割程度

で、なぜそのような男性が相談所にいるかと言えば

 

①入会したて

②性格に難あり

 

極端な話、このいずれかです

そう断言して間違いないかと

 

例えば、45歳で38歳男性と結婚したいと望んでる女性へ

あなたが60歳になった時、彼はまだ53歳の働き盛り

あなたが先におばあちゃんになるんです

浮気リスク高まりますね

まして出来る男なら特に

 

確かに最初から出来る男なら38歳時点で45歳の女性を選ぶとは思いにくいのですが

 

ただ男は隙あれば隙あればって言うかモテたら男は行っちゃう可能性大です

 

それでも自分よりも年下が良いと願うならイケてない男を選んだほうが良いと思います

年齢差だけでは年上のあなたよりもイケていますから

で、その男を改造すればよい

 

髪型と服装変えるだけでカッコよくなるんだから

 

 

男も女もそうだけど

 

楽していい人と結婚しようとするのが間違い

結婚相談所内でも

結婚できる人より結婚できない人の方が多いんです

 

それなのに若い子狙ったり、男前で稼いでる人狙ったり

まずはバランスを見るようにしましょう

 

狙いすぎるといたずらに月日だけが過ぎるのできっと後悔します

 

お手伝いさんか介護士狙いのような50代のおっさんもいます

30代女性って親の面倒看させるのか、自分の介護をさせるのか

意味が分からん

 

 

大事なのは本当にあなたが60歳になった時にそばにどんな人にいてほしいかです

 

安らげる人じゃないんですか

普通にお話しできる人じゃないんですか

裕福じゃなくても大金持ちじゃなくても時々旅行出来たらよくないですか

 

それとも自分が稼いだお金はお互いに自由に使えるそんな家庭を築きたいんですか

 

私の知り合いの仲人さんで(バツイチ女性です)

再婚者と時間が空けばデートしてる仲人さんいます

60歳くらいです

めっちゃ楽しそうです

前回の結婚生活は聞くと完全に破綻していたそうで、子供がいるから何とかって感じだったらしい

 

可愛らしい人なので婚活をしてすぐに見つかり結婚したと

旦那さんの顔は拝見させていただいたことはありませんがFBとか見てるとめっちゃ楽しそう

 

そんな60歳になりたくないですか?

 

自分が自分を気付いたとき、婚活はうまくいきます

 

image

57歳仲人おじさん

唇に何かついてるのが気になる

最近、食事をすると鼻に付いたり、あごに付いたり

こんなおじさんが30代とうまくいくわけがない

だけど、この京都の夜は30代前半女性と楽しい食事が出来ました

 

 

 

ほなのー