私、婚活をします!

だから、結婚相談所に入会します

 

となるのは誰でも出来ます

 

だけどそのうち、結婚されるのは

 

20~30%と言われています

 

*成婚率の話です

 

成婚率とは

成婚退会者÷退会者(通常退会と成婚退会者全て)

 

つまり、年間で10人が退会してそのうちの1人だけ成婚退会の場合、

成婚率は10%となります

 

正直、成婚率は相談所によってさまざま

 

ただ単に成婚率を上げたいだけで辞めるって言えば

『休会』を薦める相談所もあります

中には休会中に関わらず、休会費を取る相談所もあります

実際に休会中は一切相談所側は費用負担はありません

そろそろ復活しませんかってたまに言う程度で数千円取る相談所があるってこと

 

 

で、成婚退会つまり結婚を意識するときですが

 

どんな時?

これまでに多いのが

親御さんが亡くなった時

心境の変化等あるんでしょうかね

 

お相手に対しては

好きだからよりも

『一緒にいて楽だから』が一番多い回答かも

 

もちろん嫌いってことはありえないし

だからと言って胸を張って『大好き』って言葉も言いづらいかも

 

ってことでこの方々に生の回答をもらえたら嬉しいです

 

image

お互いに決め手は何でしたか?

 

お互いに決め手は何でしたか?

 

 

ご回答いただければブログにご紹介させていただきたく

よろしくお願いいたします

 

 

何度も書いておりますが

後藤の場合は

 

転勤がきっかけでした

 

当然、私の気持ちとしては

嫌いではない

一緒にいて嫌じゃなかった

なんとなく将来までは想像できなかったけど

この人なら良いかなと

最後にまたゼロから婚活(お相手探し)をするのがめんどくさかった

それで交際期間半年(3か月は普通に交際、3か月は東京と福岡の遠距離)で結婚しました

 

後藤との連絡はLINEでどうぞ

image

 

ほなのー 男性仲人の結婚相談所