LGBTQA

 

最近よく聞きますよね

 

レズビアン同士の結婚

ゲイ同士の結婚

 

そして結婚相談所では異性を好きになれないって人が増えてるような気がする

 

アセクシャルって聞いたことありますよね!?

 

アセクシュアルとは、簡潔にいうと「他者に対して性的欲求・恋愛感情を抱かないセクシュアリティ」のことです。

厳密には「他者に対して性的魅力を感じない」がアセクシュアル、「他者に対して恋愛感情を抱かない」がアロマンティック、性的欲求・恋愛感情の両方を抱かない方は「アロマンティック・アセクシュアル」と言います。

しかし日本では「他者に恋愛感情を抱かない」という意味も込めてアセクシュアルと表すことがあり、「他人に恋愛感情を抱くものの性的魅力を感じない」人はノンセクシュアルと呼ぶことがあります。

 

実際にアセクシャルの割合は1%程度と言われています

 

 

正直、ブライダルサロンCANにも少し前、

他の相談所から移ってきた女性がいました

そこでは真剣交際に発展したものの、どうしても好きになれないから交際終了にしたと

そしてCANを知り、ご入会されました

 

その女性に言ったのがまずはLGBTQAに登録をしていろんなお相手を見てみたらと

そしてやはり男性が好きだったんだと気付くかそうでないか自分が分かるのではと話をして活動開始

 

正直、女性とも面談(お見合い)をされました

 

その後・・・・

 

 

このような女性が増えたような気がします

 

今の世の中はパートナーシップも様々

 

我慢する必要もなく、自分を表現して良いのではと思います

 

ブライダルサロンCANではLGBTQAの相談も受けています

 

どんな相談も受けます

 

あなたの人生です

誰かに決められて生きていきたいですか?

自分で進みたくないですか?

 

image

 

 

ほなのー