結婚相談所で婚活

 

入会時に誰もが思うことだと思いますが

 

誰もだらだらと婚活をしようなんて思っていないですよね

 

だけどさっさと成婚する人とそうでない人の差が出る

その差は?なぜ生じるのか???

 

真面目と不真面目?

ご縁を生かす人と生かさない人の差?

性格?運?

 

中にはのんびりとゆっくりと自分のペースでする方もいます

 

image

 

若くておとなしめで可愛い女性でした

入会は29歳かな

成婚退会は32歳

ご自身でもゆっくりとしましたと仰っていた

成婚退会後は早く、引っ越しそして結婚と1か月弱でした

 

 

婚活をしてる男女によく言うことですが

 

 

男性は縦を伸ばせ

女性は横を伸ばせ(広げろ)と言っています

 

 

 

つまり、

 

男性はコミュ力を伸ばす

服装、髪型の容姿を上げる

気付き、気遣い等のスキルを上げる

 

女性は許容を広げる

お相手の外見等に拘り過ぎず、結婚後に自分が相手を変えるんだくらいの大きな気持ちを持つこと

男女ともに容姿もそうですが性格も完全体はいません

 

実際にドラゴンボールでも完全体みたいな敵がいましたが結局は悟空に負けてるんです

また、独身時代にお相手を思いやって周囲に気が利いて会話も楽しくおしゃれで稼いでるかっこいい男性っていると思いますか

 

我々は芸能人ではありません

服装でも容姿でも勝負してる男は皆無です

 

 

結婚する秘訣ではありませんが

 

ある程度落としどころを知ることです

自分だったらこの程度の異性と釣り合う

男も女もみんな容姿で引っかかってるというか気にしてるから

 

そんなに世の中男前も美人もいないから

安心して

で、結婚したら表情も変わってきてカッコよくなり、可愛くなるから

とげとげしさが無くなりますよ

 

結婚って今を見ることも大事だけど

先を見ることはもっと大事

 

それと合わない人とは合わないんだから

いくら努力しても若くはなりません

年下君が良い、年下女性が良いと言っても

釣り合いも大事だし、受け入れてもらえないと

 

拘るポイントを間違ってる男女は結婚が遠のきます

 

ただ、男性は今よりももう少しカッコよくなることはできると思います

 

 

ほなのー 男目線の結婚相談所