モテない男ほどやらないことってあるんですよね

 

 

言い換えると

これをやればモテるのに

 

やれやれです

 

 

①挨拶

 

不愛想、声を発することが恥ずかしい

だから挨拶しない、できない

 

これってお見合いでのあいさつも同じで

こんにちは、〇〇さんですかと普通なら男性から声をかけるんだけど

先に女性に気付かれたやむなしですが

お見合い現場で顔を上げずにずーーーーっとスマホ見てる男女はまず無理

 

②気遣い

 

当たり前ですが男女問わずに気遣いができない人は無理

まずは相手に寄り添う気持ちを持つことが大事

例えば、お見合いで男性が席を確保しておく

 

モテない男性はなぜ男がしなければならないのか?

モテない女性は男が席を確保するのが当たり前

こんな男女は無理です

君らの勝手な思い込みを相手に押し付けないで

 

③清潔感を保つ

 

自分家の整理整頓もそうです

清潔感のある服装、容姿もそうです

しわだらけのシャツ、袖口が黒ずんでいる

髪の毛もセットできない

セットしたらべっとり

一度、1000円カットを辞めて美容室に行って似合う頭にしてもらってください

 

④自立

 

生活も親と同居で自立できてない

食事?料理なんてできないよ、女の役目でしょ

掃除?洗濯?それはできますって言っても

ほぼほぼお母さんにしてもらってる40代男性とか

女性から見れば少しキモイ

50代でこれなら結構きついかも

で、こんな人ほど他人のせいにする人も多い

僕は悪くないだから謝らない

 

 

ってことで解説を

 

①について

私も第一印象は結構悪かったそうです

(仲人仲間にはね)

人見知り過ぎて・・・

今は仲良い仲人さん方に第一印象めっちゃ感じ悪いと言われております

だから挨拶って本当に大事だと思います

お見合いなんて1発勝負だからね

 

②について

気遣いができる男性はありがとうと言える

気遣いができる男性は自分がされたらうれしいことを相手に出来る

気遣いをへりくだりと同じくらいに思ってる男女は難しいね

してもらうのが当たり前と思ってる

与えてもらうことばかりを求めて相手には何も与えていない

 

③について

自分では気づかないもの

だけど女性は見てるんですよ

シャツの襟もと、袖口

靴、財布のふくらみ、ぼろぼろのスマホケース

見 ら れ て い ま す よ

 

④について

当たり前と思わないこと

これもすべてに繋がることですが

自分にもお相手にも親がいるんです

優先すべきことは自分の考えではなく、まずは相手でも良くないですか

で、自立できていない人は本当に『ごめんなさい』が言えない

 

 

会員さんを見ててもそうですが

例えばこれってどうなっていますか?と聞かれて

こうですよと伝えるとそれで終わり

ZOOMがつながらないんですが

え、私入れましたよ、もう一度やってみてと投げると

それで終わるんです

ZOOMに入れたんでしょうが

すいません、無事終わりましたとかが言えない人

 

礼儀礼節の欠如って寂しいですよね

 

人間って人の欠点には気付くけど自分の欠点は気付かない

そんな人が私も含めて多いんですよ

 

他人のふり見て我が振り直しませんか

 

 

ほなのー 杉並区の結婚相談所