孤独・孤立の問題への対策をめぐり、政府は13日、今年1~3月に自宅で亡くなった一人暮らしの人が全国で計2万1716人(暫定値)確認され、うち65歳以上の高齢者が約1万7千人で8割近くを占める現状を明らかにした。年間の死者数は約6万8千人と推計される。政府は「孤独死・孤立死」の実態把握を進めており、本格的な推計に向けて今回のデータを生かしていく考えだ。(朝日新聞デジタル)

 

 

 

 

夫、妻のいずれかが先に亡くなった場合、

残された方がひっそりと亡くなるのも孤独死

 

一度も結婚せずに

そのまま朽ち果てるのも孤独死

 

今のペースだと孤独死は益々増えるでしょうね

 

独身のあなたもこのままでは孤独死一直線

 

死期はいずれ来るだろうと楽観視してる方も多いだろうが

死期はいつ来るかわかりません

 

結婚することで死期を先延ばしすることができます

 

我々、結婚相談所は皆さんに結婚していただく=死期を延ばすことにも貢献しているんです

 

image

 

結婚生活の楽しさを知らずに死ぬって

 

ちょっともったいないと思います

 

 

ほなのー