アセクシャルとは

 

無性愛(むせいあい、: asexuality)とは、他者に対する性的な惹かれ(性的魅力を感じること)の欠如、すなわち性的な行為への関心や欲求が少ないか、あるいは存在しないことである 。無性愛の性質を持っている人のことをアセクシュアル 、Aセクシュアル 、無性愛者 (: asexual エイセクシュアル /eɪsɛkʃʊəl/ 、アセクシュアル /æsɛkʃʊəl/ )という 。

 

世の中にはトランスジェンダーでお悩みの方もたくさんいると思います

 

私は女性が好きです

身体的には男性で性自認も男性です

 

だけど、婚活をしている方の中には

身体的には女性で性自認も女性なんでしょうが

何故か男性と真剣交際になると男性が嫌に感じたり、手もつなげなかったり

そんな女性も少なくなくはありません

 

また、男性でも女性といれば気を遣うが男性同士だと楽で良いって方も多いのでは

 

自分自身がアセクシャルではって思う男女もいるのでは

 

そしてセクシャリティって自分自身では何とか出来るものでもありません

どうにかして社会になじもうと、こうなろうと思ってもそれも難しい

 

無理しなくても今後素晴らしい人生を送ることも可能だと思います

 

私はAllyです

 

LGBTQの結婚相談所もやっています

 

まだまだ世間的に認識されていない部分もあると思います

ただ、世の中は動いています

 

あなたは大丈夫ですか

 

image

 

ほなのー