お世話になります

 

ブライダルサロンCANの後藤です

 

 

 

知り合いの仲人さんがこの本をブログで紹介していたので拝借してみた

 

婚活者目線の本なので、つまり仲人が売り出そうとして書いてる本ではないので非常に婚活者にとっては為になるのでは?って紹介していました

 

ご機会があればぜひ読んでください

私も読んでみるつもりです

 

 

で、これまで17年も結婚相談所をやっていると

色々な方がご入会されました

 

現在、いろんな症状でお悩みの方もいると思いますが

もしも参考になればと思い書かせていただきます

 

 

糖尿病男子が婚活した結果

 

当時、34歳K大出身(関西の雄)

年収1400万円

真剣交際となりお相手の親に挨拶

親に既往症を聞かれ正直に糖尿病と言う

親が反対し破局

年収よりも糖尿病が勝ったと言いますか

 

しかし、その後彼はお見合いをし

見事成婚退会

和装の結婚式挙げられたのを覚えています

 

 

B型肝炎男子が婚活した結果

 

これは弊社が女性でお相手男性がB型肝炎でした

お問い合わせ項目もなく、たまたま彼の家に彼女が遊びに行ったときに

薬袋を見つけて聞いてみた

「これなんの薬?」

そしたら彼がB型肝炎の薬だと

どんな薬か分からないけど即彼女から相談が

調べると予防接種用のワクチンもあり、一緒に病院に行き先生に色々と聞いてくることを勧める

結果、無事成婚退会

少し前に結婚1年目の幸せそうな写真を送ってきてくださいました

 

 

卵巣を1つ摘出した女性が婚活した結果

 

実際にこの女性は卵巣摘出をしてる以外にも昔、うつ病を発症したことがあり今は寛解状態

良いなと思っていた男性にこの2つのことを伝えると・・・

交際終了になりました

逃げるように去っていきました

しかし彼女は諦めることなく、当時もう一人の方ともお付き合いをしていたんですが、その方は交際終了にしたばかり

何がじゃなかったんですけど、振られた男性のほうが良いと思っていたんです

相談を受け、よりを戻せないかとお相手相談所に尋ねたところ再度交際に

その後、きちんと向き合い彼に話す

彼は・・・・

そんな彼女を受けいれてくれ

無事成婚退会に

地方出身者で地方では婚活もできないと考え上京

上京して即入会、そして1年後に成婚退会となりました

 

 

統合失調症の女性が婚活をした結果

 

入会面談時に正直にお話をしてくれて受けいれさせていただきました

彼女は昔、「措置入院」の経験もある方

今は寛解状態とのことでしたが聞いたときはまずは主治医に婚活をしてよいか聞いてくることを勧める

結果、辛くなったら休むようにと言われたそうで入会となりました

3か月活動して、2か月休会

復活して1年活動して真剣交際に

正直に話をして彼がこのようなことを

「大丈夫、受け止めるから」と

しかし、問題は彼女の親も患っており、彼を紹介したときにどうなるかと

結果、説得するのに時間はかかりましたが承諾をもらい成婚退会となりました

 

 

もちろん、いい話だけではなりません

 

精神疾患を理由に断られた男性もいれば

宗教を理由に断られた方もいます

 

中にはお相手男性が事故で義足に

お見合い時にはそれも知っていたけど彼の明るさに惹かれ交際を続ける

「俺と一緒にTDL」に行けば並ばずに乗り物に乗れるよと自虐ネタみたいな笑いも

そして彼女の親に挨拶に

彼女のお母さんが彼にこんなことを

「そのままの姿で来てほしい」と言われスーツではなく、私服であいさつ

そして無事お母さんの許可も得て無事成婚退会

交際から2か月後には結婚されました

そして1年後にはお子様も授かる

 

 

婚活している皆様に言いたい

誰もなりたくて病気になってるわけでもなく

中には結婚後すぐに病気が見つかる人もいるかもしれない

もちろん、せっかく結婚相談所に入会をしたんだから

あえて、既往症等がある人を選ばなくてもって考え方もあります

 

ただ、病気をした方は痛みがわかります

だからお相手にも優しく接することができます

 

そしてあなたも今後病気になる可能性も

 

目に見えることだけが真実でもないし

 

 

まずはお問い合わせください

 

image

 

ほなのー