本日東京ステーションホテルにて

 

男性会員さんと面談

 



交際中のLINEも見せてもらったけど

何となくいい感じ?

 

GWにまずは勝負するよう指示を

誘い方も伝授

彼女の負担にならないように

 

実際にロビーラウンジでは何度か面談もしたことあるけど

トラヤは初めて

 

久々羊羹を

 


 

で、中央線のホームに立つと

 

めっちゃ寒かった

 

まっすぐ家に帰って着替え息子と待ち合わせの近所のもつ焼き屋へ

 

息子と二人きりの飲みは久々



普段嫁さんと行くと6000円くらいなんですが息子とだと1万円



久々に男同士の飲み

 


株の話

預貯金の話

そして婚活の話

 

近く活動させるかと

 

息子は今年29歳

私が息子を授かった年と同い年になります

 

みなさんもそうでは?

 

ご両親が結婚した年ご存知ですか?

できれば同い年くらいに結婚してくれないと

 

親は不安です

 

だから言う

 

あんたもいい人いないの?と

 

言われるあなたは鬱陶しいから無視するかキレる

だから親は段々言わなくなる

腫れ物に触る感じであなたと接する

 

そんな経験ございませんか

 

親の気持ちは親にならないと分かりません

 

安心させろとは言いません

 

あなたの人生ですから

 

だけど、親がいたからあなたがいるんです

 

心配する権利は親にはあるんです

 

あなたの上司が、あなたの友達が、

あなたの将来を心配して結婚しろって言いますか?

 

所詮、あなたの上司も友達もあなたが生涯独身で死のうがどうでもいいから言わないだけ

 

って気付いたらいかがですか

 

特に独身の友達はあなたに結婚されると困るから

独りになっちゃうから

 

って思うような友達は本当の友達ではないのかと

 

本当にあなたの心配をしてくれるのは親だと思いますよ

 

親のありがたみって親が亡くなった時に分ったりするんですよね

 

 

ほなのー