40代の自然妊娠確率について

 

 

自然妊娠の確率は30歳くらいまではほぼ変わりませんが、35歳以降から急激に下がり始めます。

 

1周期当たりの妊娠率(※1)

25歳 25%~30%
30歳 25%~30%
35歳 18%
40歳 5%
45歳 1%

 

※婦人科ラボ「実は思っているほど高くない「自然に妊娠できる確率」」よりデータ引用

 

 

虎ノ門病院産婦人科が3年間にわたって1,767人の妊婦から集めたデータによると、40歳以上の自然流産確率は41.3%で、他の年齢層と比べて突出して多いことがわかっています。

 

年代別自然流産確率

24歳以下 16.7%
25~29歳 11.0%
30~34歳 10.0%
35~39歳 20.7%
40歳以上 41.3%

 

「不妊に悩む方への特定治療支援事業等のあり方に関する検討会」2013|厚生労働省よりデータ引用

 

 

不妊治療をした場合の年齢別妊娠率

 

 

こちらは日本産科婦人科学会が発表した、2018年のART妊娠率・生産率・流産率についての表です。(ART・・・assisted reproductive technologyの略。体外受精や顕微授精のように体外で生殖医療をする技術のこと。ET・・・胚移植のこと。)

年齢が若ければ若いほど妊娠率(途中で流産した数も含んだ妊娠が成立した率)と生産率(赤ちゃんが産まれた率)は高く、流産率は低くなっています。

 
 
子供が欲しいという男性
本能なのか欲張りなのかたくさんいます
40代になっても50代になっても
 
そんな男性にも知っておいてほしい
この現実を
 
 
そして40歳前後の女性にも知っておいてほしい
 
実際に妊活でもらえる助成金ってのもこんな感じです
 
受け取れる助成金は、体外受精・顕微授精1回あたり最大30万円です。 助成金は、妻の年齢によって受け取れる回数が定められていて、初めて不妊治療を開始する妻の年齢が40歳未満の場合は通算6回まで、40歳以上43歳未満の場合は通算3回まで、子1人ごとに受け取れます。 
 
43歳の誕生日を迎えたらもらえません
 
 
既に45歳以上の男性は結婚生活に何を求めるのかよーく考えて婚活をした方が良いでしょうね
 
休日の食卓に
あなたと奥さんそして1輪の花があれば彩りませんか
それともあなたと奥さんそして子供がマストですか
 
だったらなぜ30代で婚活をしなかった?
 
なぜ今まで自分自身を放置してた?
 
そして40代男性もブライダルチェックを受けてみてください
 
 
image
 
 
ほなのー