真面目過ぎる人は結婚できないって誰が決めたんか?

 

 

結婚って人生賭けるわけだから真面目に考えて当然ですよね

 

それで結婚できないのならしない方がマシかと...

いやいや、そんなことはないな

 

ただ出会いだけは作らないと勿体無いと思います

 

お見合い前に

この人は一人っ子だから将来は実家にどっぷりだろう

だから私は無理だ

 

この人のご両親は離婚してるからおそらくこの人も

結婚に関しては偏見があるだろう

 

こんな風に自分自身の狭い料簡でお相手も見ていても仕方ない

 

 

 

冷静に自分自身を振り返ってみて

 

これまで私は年下とばかり付き合ってきた

だから私には年下君が合うんだ

 

これまで私は年収が高い人とばかり付き合ってきた

だから私は年収1000万以上の男性しか合わない

 

僕はできる女性しか無理です

僕と同年収くらいの人とは話が合うけどそうでないと合わないんだよね

 

ってなことを言う人時々いますが

 

考えてみて

 

合ってるとか思ってる人とお付き合いをしたかもしれんけど

 

実際に今結婚していないよね

だから根本的にあなたは合ってるとか思うかもしれんけど

合っていないんだと思いますよ

 

合っていたら、お付き合いをそれだけしていたんなら

結婚していますよね

 

出来てないのはなぜ?

 

 

真面目に考えすぎるなはこういうことです

 

自分の常識、自分のちっぽけな経験だけで考えてもダメ

 

image

車折神社の祈念神石です

待ち受けにどうぞ

 

 

ほなのー