昨年に描いたブログです

 

結婚生活も何度でもやり直せるんです

 

結婚相談所で婚活

婚活して成婚退会

 

男女とも成婚退会でまずはホッとする

特に男性に多いかも

 

せっかく成婚したんだからちょっとはゆっくりしようよ

ってな感じで先に進もうとしない

こんな男性時々います

 

女性はさっさと入籍したいのに。。。

 

ここで女性は気持ちが落ちる人もいる

この人とは無理かも、この人は真剣じゃない

 
こんなことを思う女性も多いんです
 
だから男性はお気を付けください
『ほっ』とするのは結婚後でもできますから
 
成婚退会後、しなければならないことはたくさんあります
①両家顔合わせ
②指輪
③新居探し
④新居に応じての家具、カーテン、家電等
⑤お相手を安心させること
 
やることたくさんあるでしょ
 
だから、成婚退会時に男性はみっちりと仲人さんと話すこと
で、当事者は成婚退会時に一緒に成婚退会後にやることを紙に書きだし
2人でその紙を持っておくこと
これは女性がリードしても良いと思います
 
 
最後に、女性に言いたいのが
別にあなたの彼だけが変でもなく、何も考えていないわけでもなく
大体の男性がこうだから安心してください
 
話せば通じるから
 
男をどうにかしたい、男を知りたい、いい男と結婚したい
そんな女性を応援する結婚相談所です
 
image
 
ほなのー