何を見たのかは知らんけど

 

 

時々、男性会員さんにこんなことを言われる

 

ネットで見たらこうした方が良いと書かれていました

初デートはランチにすべし

プロポーズ前には相手の親に挨拶すべし

デートの店はきちんと押さえるべし

お会計はスマートに

 

ってのを見たんですがその通りにしたら結婚できますか?

 

その通りにして結婚できるなら

世の中に婚活難民はいないですよ

 

ってことです

 

image

 

で、今回はこれに絞ります

 

交際になって1回目のデートは?

果たして正解はどれ???

 

ランチにすべし

お茶だけにすべし

アルコールはご法度だ

 

少し前に相談所での集まりがあって

初デートはどんなデートが良いのか

って話が出た

 

正直な話、大半の仲人さんがランチデートが良いと言った

 

理由は簡単

 

無難だからです

 

言い換えれば可もなく不可もないからです

 

もっと言い換えるとたぶんこうです

 

大半の男性会員さんは初デートで夜酒を飲むと

失敗すると思われてるのかもしれません

 

 

一般的にっていうかほぼ9割の男性会員さんは

交際になるとみんなランチに精を出します

 

11時30分に待ち合わせてお店に行き、

約90分で2000円前後のランチを食べます

それからまたお茶飲みに行ったり、それでバイバイしたり

 

で、2回目で行き詰る人もいます

夜を誘えばよいのか、またランチが良いのか

はたまたお茶が良いのか

 

なぜなら3回目のデートでは真剣交際に進めそうかどうかをジャッジしなければならないから

そこまでにある程度の話をしないと

 

お酒を飲むとそんな話もできないかもしれない

でも、仲人さんには1日一緒にいて判断することも大事だとか言われ

 

ってことはどうしたらよいのか?

車を持っていない俺はどうすれば

 

ピクニック?

まだ寒いし

 

 

ってな具合に難しく難しく考える男性が多いんです

自分を出せず、無難に無難に進めようとする男性ばっかり

 

で、女性はと言うと

 

いい人なんだけどピンと来ない

将来が想像できないと言われ交際終了に

 

こんな経験をしてる男性ってめっちゃ多いんですよね

 

男性に言いたい

(こっからは女性陣目を閉じるか、意見無しで)

 

無難にしても強引に攻めても断られるときは断られるんです

女性の気持ちなんて分かろうとしたって無理なんだから

 

正直正解なんてないんだから

女心と秋の空

つまり女性って十人いれば10通りの正解があるわけで

 

だったら無難な行動しなくてよくないですか

 

男性は嫌われないためには何が正解かを考える

でも、本来は自分がこの子可愛いな、いい子だなと思ったら

好かれるためには自分をどう表現するかを考えた方が良くないですか

 

好かれるために、おいしいお店を探す

楽しい会話をするよう心がける

『ありがとう』って言われるために気を遣う

 

そのための店選びとか楽しくないですか?

彼女の笑顔のために自分がバカをやる

彼女の笑顔のために将来の話をする

素直になる

また会いたいと思うから誘う

 

彼女にとってあなたが特別な存在になればよいだけ

彼女が落ち込んでいたらあなたが『大丈夫』って励ませばよいだけ

 

カッコつけずにそれができれば大丈夫

 

 

そんなあなたにこの歌をプレゼントします

 



 

変えたい方は問い合わせください

 

ほなのー アットホームな結婚相談所