お見合い相手は鏡?

 

 

合わせ鏡と言いますが

果たしてそうなんでしょうか

 

私はある程度は鏡だと思っています

スペックとか

 

言葉悪いけど

結婚相談所で婚活をされてる方で

例えば中卒男性が女医さんに申し込みをしてもまずムリ

高卒でも専門卒でもまず難しいのが現状です

 

60歳男性が40歳に申し込んでもよっぽどの何かがないと無理

当然ですが逆も然り

 

そういう意味では合わせ鏡かもしれません

 

つまりスペックが同じくらいの人

 

あなたは他人にない何かを持っていますか

 

持たずして釣り合わない人に申し込んでいても仕方ない

 

 

大事なのは選ぶことばかり考える前に選ばれることを考えることが大事

 

 

 

で、男性の場合はあんまりないんですが

 

女性の場合、こんなことを言う

 

入会してもう3か月も頑張りました

婚活がしんどくなってきました

だっていい人に出会えないから

 

 

3か月

 

3か月しか

 

 

このような人に限って

知らず知らずに年収1000万以上で自分より年下君もしくは同世代男性に申し込んでる

 

お見合い成立率が10%あるかないかなのに

たった3か月でちょろっとハイスぺに申し込んで

ダメだから辞めますって

 

 

婚活なめんじゃねー

 

 

CANでハイスぺ男性と結婚した女性

 

獣医師さんが医師と結婚(32歳くらい)

謙虚で可愛くてそれでも1年以上かかった

 

年収700万以上の公務員でご実家が結構金持ち男性と結婚した女性

ごめんけどめっちゃ可愛いか言うとそうでもない

その子の婚活歴他社で6年、CANで1年ちょい

彼を射止めるためめっちゃ積極的にアプローチして結婚

 

そこまでの努力もせずにちょろっとして結婚できませんでした

 

そりゃそうよとしか言えません

 

案外えげつない相談所さんが宣伝で30日で見つかるとか33日で見つかるとか、40日で成婚退会とか書いてる相談所有るけど

 

信じるなよ

 

悪いけど100万払っても結婚してもらえない男女はいるんだから

 

私と結婚して下さい

1000万払うから

 

誰もがそれで『はい、わかりました』とは言いませんから

 

 

私は1年間ジムに行き、筋肉はつきました

腹筋バキバキにしたかったけど

おなかポニョポニョです(笑)

 

それと同じ

 

努力もせずに相談所入っただけでは結婚できませんから

 

 

私は成婚主義と言っています

嘘じゃないです

 

難しそうな人は取らないようにしています

 

そして結婚相談所17年やっていても

この人はできる、この人はできないとか分かりません

 

私が見るのは内面です

自信はみんなないんだから

 

だけど、頑張ろうって言ってるし、頑張ってほしいし

できる可能性が高いと思うから入会してほしいと思っています

 

なのに婚活素人のくせに『私には合いません』『私は結婚に向いていません』とか馬鹿得たことを言う

 

 

お互いに自信のなさだけは鏡です

 

 

1年かかって結婚する人

半年で成婚退会する人

3か月で結婚した人

3年かかった人

 

色んな人がいます

 

あと1件お見合いしてたら成婚できたかもしれないのに

もういいんです、私は向いていないんです

 

仕方ないですね

そんな人は

だってあなたの人生なんだから

 

入会3月 お見合い5月 入籍7月7日(女性)

 

image

数年間の婚活の末成婚退会

 

image

他社で5年、CANで6か月で成婚退会(男性)

 

 

アットホームな結婚相談所

 

ほなのー