40代男性の婚活

 

IBJで検索してみました

都内在住

40~45歳、年収600万の男性数

 

登録数1040名弱

 



今回はこの世代の婚活にフォーカスしてみます

 

 

まずはこの世代の婚活男性へ

 

結婚したければ極力いろんな努力をしてください

 

努力する事項

 

①申し込み数

お見合い件数に直結します

お見合なくして成婚なしです

 

②自分を知る

自分の魅力の有無

自分の長所と短所

 

③将来どう過ごしたいのか

子供は欲しいのか、欲しくないのか

欲しい場合は妊活する覚悟はあるのかないのか

夫婦だけで過ごしたいのか

 

④服装、コミュ力、デートコースの見直し

女性からすれば案外ダサい男性多いようです

LINEの返事が来ないとか、私からLINEをしないと相手から来ないも多い

デートのお店知らなさすぎって男も多い

 

⑤申し込む相手

申込件数を増やしても

ミスマッチな相手にばかり申し込んでいてもお見合いにはつながりません

45歳の男性が28歳に申し込む

17歳差です

ダサい男性が若い子にお見合いしてもらえるわけがありません

申し込む相手を見定めましょう

バカみたいに、昔たまたま20代女性とお見合いできたから俺はイケるんだ

って勘違いしてそのあたりにばかり申し込む男性いますが

それってビギナーズラックでパチンコで大勝してそっから沼るのと一緒やし

 

で、このような見直しをして婚活しないと

いたずらに月日だけが過ぎていきます

 

実際に40歳で婚活初めて45歳で成婚したとして

その時のお相手が43才なら

40歳時に38歳女性と結ばれていたら

子供もできたかもしれないのに

40歳時に37歳女性に申し込んでいたら、お見合い率は上がったのに

46歳の今になって37歳に申し込んでいたとすると年の差9歳

女性からしたら『えー、おじさんじゃん』ってなりますよね

 

 

こんなケースもあるんですけどね

昔昔のことじゃった

CANの男性34歳が36歳で成婚退会した

お相手は34歳だからまぁ普通ですよね

問題は彼のお兄ちゃん

お兄ちゃんは他社で婚活をしていたそうですが

32歳くらいから婚活開始

結局結婚したいのは39歳の時に38歳女性と

彼女と出会うまでは若い子ばかりに申し込んでいた

だけど、中々お見合いに至らずだったそうです

10年前って40歳手前ではもう30歳前後とお見合いするのは難しかったんです

結局、38歳女性との結婚理由は

 

『落ち着けるから、一緒にいて楽だから』

 

だったそうです

 

自分自身の将来を見つめなおしてどんな結婚生活を送りたいのか

考えてください

 

そして、思考を時間を止めないでください

いまだに若い子に申し込んでる男結構います

最近も30歳女性に60歳とか50代男性からの申し込みが

娘の年齢やん

何を考えてるねん、気持ち悪いわ

 

 

選ばれる可能性がある世代に申し込みをする

これも成婚の近道です

 

これは男性だけでなく、女性にも言えることですがね

 

 

ほなのー 杉並区の結婚相談所