婚活中は結構な割合でこう言う人が多い

 

趣味が合わない

私はアウトドア、お相手はインドア

 

結婚したらどうでもいいこと

別々で行動した方が新鮮なこともある

 

ユーモアがある、ない

会話をしていても盛り上がらない

話を振っても盛り上がらない

 

結婚したら盛り上がって会話することなどそんなにない

で、だんだん年を重ねると自然と声も大きくなり、何度も聞きなおし

何となく常に笑いが起こる

 

デート服がダサい

いつも服がよれよれ

 

教えてあげて直してもらったらよい

それでも直す気がないなら別れれば良い

『一緒に服買いに行こう』『一緒に歩くんだからカッコいい恰好してほしいな』と言ってみな

相手のことを気遣えない男はダメ

 

そして、自分の服装も見直してみな

 

 

お見合いで自分だけがお相手を選んでいると勘違いしないこと

まずはお相手に選ばれてから選ぶ立場に立ってみませんか

 

つまらなそうな顔してる

あなたもかもよ

 

笑顔は相手に伝染します

むすっとした顔も相手にうつります

 

 

婚活中に必要なことは

デートを楽しませてもらうことではなく、

美味しいものをご馳走してもらうことではなく、

結婚後の共同生活を一緒に送れそうかどうかを見極めること

 

そのためには本音で話すことです

ただそれだけ

そして仲人を上手に使うこと

 

image

 

婚活は楽しんだもの勝ち

 

 

ほなのー 杉並区の結婚相談所