お見合なくして成婚なし

 

反省なくして進歩なし

 

交際なくして成婚なし

 

成婚なくして表彰なし

 

 

ってことですが、

 

お見合いでのお断り理由を考察してみようと思います

果たしてそのお断りは正しいのかどうかってこと

 

1番多いのが

 

趣味が合わない

 

趣味ってどうですか

実際にあなたの本当の趣味ってどんなのありますか

CANの女性会員さんはツラツラと趣味を書き出せる方ってそんなにいません

 

お菓子つくり

月に何回しますか?

 

テニス、水泳、ヨガ、ピラティス

毎週してる人ってどれくらいいますか

 

映画鑑賞

月に3本以上見て初めて趣味って言えるのでは?

 

で、お相手と趣味って合わせる必要ないと思います

趣味が合わないから離婚したって夫婦はいないと思います

 

そして趣味って一緒にいるとなんか合ってくると言うか

合わさるんですよね

 

私が福山雅治に惚れたのも嫁さんが好きだったから

昔、夫婦でタバコ吸っていた時、嫁さんがキャスターを吸っていたので私もそれに変えました

今もあるのかな

 

 

写真と実物が違った

 

これは男女ともに言う方多いんですが

お互いさまってことですよね

 

当然、誰も写真通りの人が来るとは思っていないでしょうが

それでも写真に合わせる努力は男女ともにした方が良いと思います

 

特に男性はヘアセットをできない男が多すぎる

 

ワックスとかゼリーをべたーっとつけて

Mr,ビーンかって感じ

 

 

髪型を変えるだけで雰囲気はめっちゃ変わるので

是非覚えてください

 

 

服装

 

これも男性に多いんだけど

だらしない、スーツじゃない、靴が汚れてる等々

 

お見合いって気持ちがあれば、お相手に恥をかかせないって気持ちがあれば

スーツとまではいかなくてもジャケットは羽織りますよね

 

男性は女性のファッションではコンサバを望みます

ってことは男性も無難にスーツ、ジャケパンで良くないですか

 

外見は内面の1番外側です

あなたの内面は服装、髪型に現れると思ってください

 

そして女性はこう思います

私とのお見合いはやる気なかったんだ

舐められたもんだ

ってね

 

 

で、写真と異なる、趣味が服装がって時には体のいい断り文句なだけです

本当にこの人はいい人だと思ったら女性もバカじゃありません

前に進もうと思いますから

つまり交際しようってことです

 

そして、こんな女性もいます

上っ面しか見ていない

お相手の本質を見なければ交際に発展しません

そんな女性は相手にも見透かされますので大体断られます

で、断りの理由に気付かずお見合いを繰り返していても同じ

 

 

無表情の私が言うのも変だけど

男女ともに足りないもの 笑顔です

 

最後に、女性へ一言だけ

結婚後にあなたが変えれる、改造できると思える男ならば

 

 

絶対に逃すな!

 

 

 

婚活相談会ではこんな話もしますので

 

 

 

ほなのー 杉並区の結婚相談所