医療従事者の婚活

 

医療従事者

医師、歯科医師、看護師、薬剤師、臨床検査技師、放射線技師、臨床工学技士、助産師、言語聴覚士、医療ソーシャルワーカー

 

これまでにブライダルサロンCANで成婚された医療従事者さんたちです

 

やはり一番多いのは

 

看護師さんかなぁ

 

看護師さんは基本的に保健師の資格もお持ちだし、時には助産師資格をお持ちの方も

 

image

この年賀状をくださった方は看護師であり、助産師資格もお持ちで

JICAで海外にも行っておられました

今は2児の母となりがんばっておられます

 

 

ってことで医療従事者あるある

 

院内ヒエラルキーがある

士農工商じゃないけど、案外院内でのヒエラルキーでは看護師さんは下に位置する

だけど、やっぱり患者様に一番接する分大変だと思います

 

そんな看護師さんですが

平均寿命は64歳ほどと言われています

夜勤をすることで10年縮めるとか

もちろん、今の時代に全て当てはまるのか分かりませんが

コロナ感染で命を落とした看護師さんもいらっしゃると思います

 

自分の幸せのためにそろそろ時間を使ってもいいんじゃないですか

 

で、看護師さんあるある

 



ここに文字書きがちー

 

 

 

女医さんの婚活

拘り過ぎると結婚できないのが『女医』さん

 

女医さん(小児科医)

成婚のお祝いは鼎泰豊で

 

お相手は普通の?サラリーマン

 

女医さんの結婚相手は基本的には1000万前後クラスの男性と結婚されています

自分よりも年収高い人とかこだわると中々結婚できないかも

 

そして男性の医師は女医さんを避ける傾向にある

もちろん気にしない人もいるけど

女医さんは強いと思われるのかな

 

同業より異業種狙った方が楽に結婚できる可能性はあります

 

女医さんの婚活と言いますか結婚事情には3分の1の法則があると言われています

 

3分の1は生涯未婚で終える

3分の1が結婚後離婚する

3分の1が結婚生活を続ける

 

さぁ、女医のあなたはどこに属しますか

 

女医さん同士の会話ではこんなこと言っていませんか

『もう若い燕でいいから結婚したいなぁ、お金は私が稼ぐから』

言ってるだけでは結婚できません

本当にその覚悟がおありなら結婚相談所に入会するべきだと

 

 

薬剤師さんあるある

 

薬剤師さんで成婚されるとロキソニンとかいただける

薬剤師さんは大学病院等勤務より、調剤薬局勤務の方がお給料が高い

ちゃんとした方が多い

 

看護師さんだと女子力高い系、普通系、低い系っているけど

薬剤師さんは普通から高い系が多いように思います

 

 

その他、医療系職種

 

みなさんシフト制で頑張っています

デートがしづらいとか時間的に合わないとか言われますが

大事なのは今デートできるかどうかではなく、結婚後の生活のする合わせができるかどうかではないでしょうか

今を楽しみたければ別に結婚相談所じゃなくて良いと思います

 

みなさんご存知のように

今後、医療系従事者、介護福祉士等に従事する方が足りないくなるのは周知の事実

だから仕事があぶれることはまずありません

 

家に帰れば安心できる医療従事者がいるって良いと思いませんか

 

 

 

最後に医局って案外乱雑なんですよね

誰かからのお土産あったり、新聞がざっくりと置かれていたり

先生寝てたり、コロナでMRの方々が立ってることがなくなったけど

そういえばMRも今は科に特化した派遣も増えてるようですね

 

 

ほなのー 杉並区の結婚相談所