結婚相談所に入会しました

 

さぁ、期待に胸を膨らませて婚活しようって思ってる方たくさんいらっしゃいますよね

 

しかし入会して1か月程度経過するかしないかの頃に分岐点と言いますかちょっと分かれるんですよね

 

条件が良い人

例えば女医さんで綺麗で若い

つまりお写真を見ても条件を見ても素敵な女性はコンスタントにスペックの高い男性から申し込みが来る

 

 

親御さんがお金をかけて医師という職業に就いた

年収が高いのはもちろん、その恩恵が婚活にもプラスに働くんですよね

ただし、要注意なのがやはり年齢が上がると当たり前ですが申し込みも減りますので結婚を考えるなら研修医を終えて5年くらいまでに婚活を始めた方が良いと思います。

 

ただ、アラフォー手前でも成婚はされておりますのでやはり大事なのは婚活を頑張る気持ちですかね

 

30代後半で結婚された女医さん

可愛く思いやりにあふれた素敵な女医さんでした

 

 

 

で、今回は女医さんのことを書くのではなく

落ち込んだり、残念って思う方について書いていきます

 

入会して1週間経過時点で大体の方が思うこと

 

いい人からの申し込みが一切来ない

これってあるあるなんです

でも落ち込まないでください

 

これはがっつくおじさんの初動が早いだけですから

年収600万とか500万前後のおじさんは新規入会に目を光らせてチェックしてるんです

いいなと思う女性が入会したら即ガッついて申し込むんです

自分の子供くらい年齢が離れていてもお構いなし

言うならば儀式、洗礼みたいなもんかもしれません

 

これは男性も同じでそこそこ良い条件の男性が入会すると最初の1週間はこんな割合で申し込みが届きます

年上7割:年下3割ってな感じです

 

で、2週間くらいしてから同世代近いお相手から申し込みが来るようになります

 

で、見極めていただきたいのは2週間、3週間経過したにもかかわらず頓珍漢って書いたら怒られるかもしれんけど、ちょっと違うでしょって人からしか申し込みが来ない

こんな方は落ち込んでる暇はありません

入会バブルの恩恵を受けれなかったとジャッジするべきで自分からどんどん申し込みを開始してください

 

実際に数年前と比べ女性の入会バブルは減ってきてるのかもしれません

理由として考えられるのはそれだけ質の高い女性の入会が増えた

そんな方ばかりに申し込みが殺到して普通の女性には申し込みが減している

 

もしくは相談所の手抜き

写真も異性を惹きつけるようなものを掲載しているわけではなく、プロフィールもコピペしたような適当なもの

 

 

このように『入会バブル』って言葉をインスタやブログで聞いていたにも拘わらず素敵な人から申し込みが来ない

 

だから、自分から申し込みをする

会いたいなと思う人に申し込みをする

だけどもだっけど、断られまくる

少しだけ条件を下げても断れる

 

で、挙句に希望条件外の方から申し込みが来てとりあえず会わないと結婚もできないと思い、仕方なしにこの人で良いかと思って会ってみる

写真で見たよりもイケてない

あーあってなりながらのお見合いをする

そして断る前にお相手から先に断りが入る

 

落ち込んじゃいますよね

 

 

でもね、これってあなただけじゃなく大部分の女性が経験してることなんです

 

だからそんなに気にしないでください

って言っても気になるでしょうね

私って結婚できるの?私って人気ないの?私ってダメダメなの?って落ち込みますよね

 

ここであきらめる人は結婚できない

ここでシステムのせいにする人は結婚できない

結婚相談所が私には合わないって思う人は結婚できない

 

 

結婚してる大部分の人は条件は自分のお眼鏡に適った人かそれ以上かそれ以下かの人と結婚しています

しかし内面はそれ以上の人と結婚していますから

 

 

安心してください

 

結婚相談所のシステムに合わないって婚活者はいません

逆に結婚相談所のシステムに合うって人もいませんから

 

 

いやぁ、昨日は飲みすぎた

 

 

ほなのー 男目線の結婚相談所