朝から会員さんと話す

 

 

真剣交際中の可愛い女性

 

医療従事者のため大変だそうです

 

来月に4回目接種予定とのこと

 

本当にご苦労様です

 

 

結婚相談所での真剣交際

 

あとは成婚退会を残すのみ

 

残すのみだけどそれまでに決めなければ、話し合わなければならないことってたくさん?あると思うんだけど

 

実際に何をすればよいでしょうか

 

そこで、

 

私後藤惠造が①仲人して、②親として、③男として

成婚退会前までに決めておいた方が良いことを話していきます

 

 

 

今、真剣交際中の方は参考になさってください

 

 

住まい

お互いの職場を中心に考えた方が良いのかなと思います

ご実家の近所を所望される方もいますが地方出身者もいます

まして関東なら何かあったとしても2時間あれば帰れるでしょ

まずは新婚生活なんだからお二人のことを中心に考えてみてはいかがですか

ここでいずれかの親の意見をとなるとこじれることありますので

 

 

住まいその2

万一お二人とも独り暮らし経験がない場合、全く水道光熱費や必要なもの等金銭的なことが想像できないんじゃないのかなと思います

必需品

家電、食器、カーテン、カーペット、家具、収納ケース等々

いくらかかるとか分かっていますか

 

既に独り暮らしを経験していればテレビは僕のを、冷蔵庫あるんだけど、洗濯機は共に古いから新しいのを購入しようかとできますが

ご実家暮らしの方は親からの援助があるなら甘えてよいと思うよ

 

 

婚約指輪

最近は必要ないって女性も増えてきていますがやはり一生に一度なんだからもらえるものはもらいましょうよ

また、婚約指輪にはこのような意味があるんです

両家顔合わせ前に用意をして女性は婚約指輪をはめていく

婚約指輪には『私は彼女に対して一生お金に関しては迷惑をかけません』と言う意味があります

だから用意をするならこの前にしましょうね

 

 

 

お金(生活費)

正解はありません

同額を共同口座に入れる

収入の割合に応じて共同口座に入れる

お金の管理は得意な方がする

 

なぁなぁにしても良い夫婦もいればそうでない夫婦もいます

だから危惧するなら話し合っていて良いと思います

 

 

親への挨拶

必ずしてください

出来ればお互いの親へ

今後揉めないためにも

子離れできてない親がいるかもしれません

息子大好き母もいます

それを見極めて実家から距離を取る部屋を探しましょう

このような対策もとれますので

 

 

参考にしてねピンクハート

 

 

ほなのー