男性あるある

 

テーブルの上のペンや眼鏡を探せないのが男性

 

ちょっと散らかってるとどこにあるか分からないんです

 

で、キレるんです

「なんで、俺の眼鏡がないの?ここに置いたはずやのにムキー」ってね

 

で、嫁がやってきて

「ここにあるやん、なんでこれが見えへんの?」

 

ってなります

 

つまり男ってKMとかTMとかKYとかなります

KM 空間見えない

TM テーブル見えてない

KY 空間(空気)読めないです

 

で、禍学生時代とか職場での出来事を思い出していただければと思いますが

男性は本当に他人を見て察することができないんです

 

なんか怒ってる、なんか機嫌悪そうな女性の先輩が事務所に入ってきたら女性の方はどうされますか

① 放置(気付かぬふり)

② おつかれさまですと挨拶のみ

③ なんかありました?機嫌悪そうですね?

 

おそらく①か②だと思います

 

でも男性は鈍感すぎて

「あれ?どうしたんですか」「機嫌悪そうですね」とか平気で言っちゃう

「コロナで太った?」とか言っちゃうのも同様です

 

つまり男は察する能力が女性と比較してもかなり低いんです

 

それをわかってお付き合いをすればとっても楽なんですよ

 

女性は普段から共感を求める動物だから気付きも早い

それだけ周囲への気遣い、気配りができるんです

 

でも、

 

男性は・・・

 

違うんですよね

 

男ってめんどくさいかもしれませんが案外付き合うと楽な生き物なんですよ

 

 

ほなのー