結婚、入籍を意識させるためには

 

Xデイ(入籍日)から逆算して話してみよう

 

例えば

 

2020年12月に入籍を考えた場合、

 

両家顔合わせを11月に

(場所はどこでするか、費用は、仏滅以外の土日祝で)

2020年11月22日(日)大安でした

 

ってことは、互いの家への挨拶は

10月ですね

先に女性への家へ

ってことは成婚退会はそのころかな

 

ここでちょっと待って!となります

 

これらの話以外に決めなければならない大事なことが

 

指輪と住居です

 

全て同時並行しなければなりません

 

この時点で男の頭はハレーションをもやもや爆弾

 

指輪は最低でも1か月かかります

住まいについては男は「任せるよー」みたいなのも多いです

帰って寝るだけだからーみたいな

私もそうでした

 

もちろん退会後でも良いんだけど

何を買うとかは女性がしたほうがスムーズだと思います

 

食器、テーブル、家具、カーテン

考えたり話したりするのは大変だけど

一緒に買い物行くときはめっちゃ楽しいからね

 

真剣交際に発展したら焦るってことよりもこのような話をすればよいと思います

 

真剣交際してこの話も遠慮してできないって方がいるならそれは真剣交際じゃない

お相手を見誤ったか、あなたが遠慮しすぎか

 

 

男なんて基本的にはがさつでデリカシーなくて気が利かない生き物です

それでいいんです

神様がそのように創ったんだから

それに相対するように女性も創ったんだから

 

その代わり男には女性を守るように力を与えた

女性よりも強いパワーを与えた

 

女性には男を奮い立たせることができるように、戦いで傷ついた男を癒すために

慈しむ心と柔らかさを与えた

 

だから男と女はうまいこと行くんだよ

 

最後に男は単純

褒めたら木に登る

 

上手に使って

 

諺にもあるでしょ

 

馬鹿と男は使いよう(家庭内では)

 

 

男について知りたければやはり男の相談所で婚活するべき!

 

 

ほなのー https://www.aloha-can.co.jp