おはようございます


今年も残り4日となりました
弊社は本日今年最後のお見合いがあります

それが終わると来年の用意?
来年は申年言わざる 聞かざる 聞かざる

皆さんにとってステキな1年になりますように


さて、今年1年を振り返ったり思い返したりしてみると色んなことがありました
みなさんはいかがでした

ご成婚された方からは子供が出来たと報告が5件くらいありました
40才手前で産まれた方も数名いらっしゃいました
これからステキな年を重ねていけますね

さて、結婚相談所での婚活
気合を入れて臨むか、軽い気持ちで臨むか

これが難しいところです

最初はいろんな人に会えると楽しみに
ただ婚活を始めた時点ではゴールが見えないマラソン
他人から見れば短距離走に見える方もいます
でも、実際に活動してる方からすれば短距離走に思えた方はいないのではないでしょうか
たとえ、3ヶ月で決まっても決める決断をする時、結婚できるかどうかという不安、お見合いでの緊張、駄目だった時の失望感、そしてお相手検索

ただ、言えることはパーティーや合コンと違い、みんな真剣なんです
そしてあなたが活動したから色んな方と出会えたんです
中には時間の無駄と感じた方もいたでしょう
いい人だったのに振られたショックを感じたこともあったでしょう

だからと言ってそこから逃げれば結婚は出来ません
出会いでストレスを溜める方も多いです
ただ、そこで参ってると結婚できません
結婚生活は楽だけじゃないです苦もあります

そして苦だけじゃなく本当に楽しいと感じることも多々あります

目先から逃げれば後々後悔するのは誰でもなく、あなたです

結婚

とりあえずは一度はやってみよう
失敗するとかしないとか、する前から考えても答えも出ないしね

ストレスが溜まったら私が発散させるし

2014-12-30-01-02-22_deco.jpg 
%2Fmnt%2Fsdcard%2FPictures%2FNAVER_LINE%2F1419855094919.jpg 
去年末のカラオケボックス

相談、ストレス、お相手選び
何でも話してください

解決は出来ないけど話は聞きます

ほなのー 東京の結婚相談所