幸せな結婚ってなんだろうか

昔、明石家さんまさんがポン酢醤油のある家さって言ってました

案外そんなもんかもしれませんよ

ネットを見ても幸せな結婚をするためにはどんな振る舞いをすればいいかセミナーとかあります

メイク変えて、服装変えて、高い金払って幸せになれますか

答えは否です

金に振り回されたり金にしか価値観を見いだせない女性は旦那が年収800万でも1000万でもそれ以上でも満足できないと思う

年下がいいと言う女性はいざそのような男性と結婚したら次は浮気のリスクで疑心暗鬼になり平穏な生活を送れない

極端なって思われるかもしんないけど
今の独身者を見ているとまんざら極端でもないように思う

年収にこだわりすぎたり、顔にけち付けたり、もう10年近く恋愛してなくて迷走しながらあっちこっちに手を広げたり


幸せって一緒にご飯食べたり
会話して笑ったり
マッサージしあったり
風邪の時看病してもらったり
会話したいときに誰かがそばにいる
そんな些細なことの積み重ねが幸せだと思う


愛さえあれば貧乏でもいいとは言いません

背伸びせずに身の丈にあった生活を共に送れる人が一番です

振り回されたらアカンで

ほなのー