10年前、今の自分想像できた? ブログネタ:10年前、今の自分想像できた? 参加中

私はできなかった 派!



10年前 38歳

勤めていた会社が残念なことになり福岡でどうしようと思い悩んでいた頃ですね

子供は4年生

嫁もそれまで完全専業主婦でしたがパートに出ていました

そして一念発起して39歳の夏に上京

結婚相談所を立ち上げる運びとなりました


今のような48歳を迎えているとは想像も出来ませんでした

上京してすぐは神田川近くのアパート暮らし

家族を呼べるかどうかも分からず

福岡に逃げ帰るかもとか考えながら


ストレスからか、動悸に偏頭痛

ホルター心電図をして頭部のCTを撮って


なんとか家族3人暮らせるまでになりました




面談時によく聞きます

10年前にいまだに独身とは考えていませんでした

もちろんそうでしょう

でも、過去を振り返っていても仕方ありません

先に向かって進むしか


結婚できるかどうか

そのための行動が出来るかどうか

自分を見直すことができるかどうか



誰もがこれからの10年後なんて想像も出来ないでしょう

日本がどうなっているのかも


ただ唯一分かるのは何もしなければ何も起こらないってこと

目先のいやなことから逃げていてもどうにもならないってこと


さらに年取って


その前に幸せになろうよ


ほなのー


ペタしてね

婚活相談会そろそろ締め切りかも

10年前、今の自分想像できた?
  • できた
  • できなかった

気になる投票結果は!?