最近40女性はほぼ結婚できないような書かれ方をしている

そんな気がして止まない後藤です


おはようございます


結婚相談所にて

確かに20代女性の問い合わせが増えてきたように思います

男性にとっては嬉しいニュース


しかし既に婚活をしている女性にとってはさらにライバルが増えるため

危機感を持ったり

そんな女性に読んで欲しい


年齢関係なく

20代でも30代でも40代でも結婚はしようと思えば出来る

しようと思わなければ思わない


前向きになれば言動が変わる、行動が変わる

見た目も変わる、接し方も変わる


したい、したいでも変わらない人はダメ

変わる気が無ければダメ

自分から逃げてるだけはダメ


そんな人は男も女も魅力なし


で、下の記事はあるあるですね



まだ10代、まだまだ20代……そんなふうに思っていたのが、気付けばもう30代! しかも同期は結婚ラッシュで、おひとりさまは自分だけ……なんて残念な状況に陥っていませんか?

晩婚化などとメディアが取り立てている昨今ですが、30代に突入してもおひとりさまなのは、少なからずプレッシャーを感じますよね。

そこで今回は、『goo ランキング』の「30代独身女性の恋愛でありがちなことランキング」を参考に、あるあるだけど痛々しい、リアルな現象を6つピックアップしてお伝えします。

■1:20代の時に比べて合コンの誘いが極端に減る

少し前までは真っ先に自分に声がかかっていたのに、今では自分より若い子に声がかかる現実。やはり年齢にはかないません。

■2:仕事で会う男性の薬指をチェックしてしまう

名刺交換しつつチラリ、挨拶をしながらチラリ……と、容姿や性格よりも先に相手の薬指をチェック。目は口ほどに物を言いますので、見過ぎは注意です。

■3:ときめく男性は既婚者の確率が高い

「良いな」と思った相手には、すでに可愛い奥さん付き。こんなんだったら早めに結婚しておくんだった……なんて後悔が思わず出てしまいます。

■4:35歳以上の未婚男性に対し、その人が結婚できない原因を探る

自分のことは棚に上げて、「○○さんが結婚できない理由って~」なんて相談に乗ってしまったり。その前に、まずは自分が結婚できない理由を探りましょう。

■5:恋が始まると「これが最後の恋かも」と、妙に力が入る

もうこれがラストチャンス、逃がしてなるものか! そんな鼻息荒い状態はNG。相手は、もっとゆったり付き合える人へと逃げてしまいますよ。

■6:一人で生きるための将来設計を考え始める

ここまでくるとおひとりさま末期! 将来設計は大事ですが、一人ではなく、大切な人と共に過ごす未来を思い描いて下さい。

いかがでしたか? 後悔先に立たずというように、「若いうちにもっと恋愛を楽しめば良かった!」なんて思う前に、さっさと行動を起こしましょう。すでに30代を迎えていても諦めず、今一度、自分の恋愛と向き合って下さいね。



ほなのー 結婚相談所 東京


ペタしてね