最低限のリフォームがお財布には優しいし、ベストなのは分かってるけど、せっかくの憧れの一戸建てだし…と誘惑に負けた私です。


東京の知り合いの建築家さんに確認したものの、今のマンションは工務店が申し訳ないけど、私にとっては最悪で、建築家さんはめちゃくちゃサポートして下さるけど…ということで、


地元の会社にも聞いてみたい!


インスタとか妹に聞いて、オシャレなリノベーションをやっているところを探してみた


で、伺った建築会社さん

わざわざ富山まで行ってね


最初は会社案内

ステキな感じだけど


私が聞きたいのは予算内でどれくらいできるかなんだよと思いつつ真顔


そう事前にメールで伝えておいたよねと思いつ真顔


プレゼンを聞く


で、具体的な話をしようとしたところ、住宅ローンの審査は終わってますか?と…


いや、予算どれくらい必要か知りたいから相談に来てるわけで、審査なんてできないよね?


そしたら、話も聞けませんと…。


え???

だったら先に言ってよー

わざわざ車で1時間かけて来たんだけど滝汗


なんかモヤモヤした富山の設計会社さんでした