最低限のリフォーム、これが堅実


元々、今、家を建てる必要はなく、いつか、一戸建てに住みたいって思っていたら、たまたま理想のおうちを見つけてしまった


なら、最低限のリフォームで、いつかが来たら、ちゃんとしたリノベをして、それが正解なのかな?


けど、一度住んだら、なかなか仮住まいに移ってリノベできるかな?

そもそも、マンションから戸建てに移りたいのは、理想の家のためなのに

しかも今のマンション、場所もいいし、無理する必要ある?


いろいろグルグル考えて


…最低限は無いかな

もうちょいお金だしても、なんとかいい感じにしたい


ってことで知り合いの建築家さんにご相談




と、広いだけになかなか厳しい…らしい


世の中、1000万円台で家建つって広告よく見るよね?

なのに最低限のリフォームすら難しい…ガーン


家って難しい悲しい