Hi,everyone! What a scorcher!

みなさんこんにちは、暑いですねー!

イギリス英語でscorcherは
「とても暑い日」という意味です。

他にもIt’s baking.
           It’s boiling.
           It’s roasting.

と、まるで料理をしているような表現もあります。
いずれも、うだるように暑いときのいい方です。

先日の小学生クラスでは、
七夕レッスンで盛り上がりました。

まずは、職業を表す英語を覚えました。

大人のみなさん、
消防士、何というか分かりますか?

firefighter です。

警察官は?

police officer です。

最近ならではのものもありますよね、

youtuberでしょうか。





ジェスチャークイズをしています。
みんな積極的で、それぞれが思うジェスチャーが違うところが面白かったです。

実はジェスチャーって大事なんです!

海外旅行に行って緊急事態、
英語が分からない、
どうやって意思を伝えたらいいでしょうか。

ジェスチャー、表情が伝えてくれるんです。

歯が痛い!お腹が痛い!

I have toothache. I have stomachache.

が分からなくてもジェスチャーで伝えられますよね。


最後は七夕の短冊に願い事を書いてもらいました。

I want to be〜.
I want a 〜.

を使って将来なりたい職業や欲しいものを英語で書いてもらいました。


新しい英語を聞いて、
そのあとはいっぱいしゃべって、
身体を動かして、最後はライティングまで。

盛りだくさんの小学生クラスでした。

無料体験レッスンキャンペーン受付中です。