[レゴ作品紹介] バイオニクル ニクニンジャーレッド専用ドラゴンバイク | ぶりたまろぐ

ぶりたまろぐ

レゴのパーツ販売「ぶりっくたまごBrickEggs」店長のブログです。日記や製品のレビュー、店長の作品などを紹介します。
http://www.brickeggs.com/

[レゴ作品紹介] バイオニクル ニクニンジャーレッド専用ドラゴンバイク


大好きなニンジャゴーシリーズとバイオニクルで作成しているニクル忍者戦隊。
今回はレッドニンジャーが乗るバイクの紹介になります。

これまでのニクニンジャーはこちら!!
ニクニンジャーブラックOptimized Ver2
ニクニンジャーレッドOptimized Ver2

 

 


 

まずはバイク単体で。
LEGO_Bionicle_Ninja_Bike_Red_01
お気付きだと思いますが、仮面ライダーアマゾンオメガのバイク「ジャングレイダー」を参考にしてます。オリジナルアマゾンのジャングラーってヤン車っぽくていいですよねw
LEGO_Bionicle_Ninja_Bike_Red_02
フレームやエンジンは42063 BMW R 1200 GS アドベンチャーをほぼそのまま使用してます。ほんと良セットですね。どうしてもタイヤの大きさが足りないのがニクルをのせるバイクの悩みで、Optimizedバージョンのニクニンジャーでギリギリといったところ...

 


 

LEGO_Bionicle_Ninja_Bike_Red_03
後ろから。マフラーはオフロード車っぽくしました。

 


 

さて!レッドを乗せてみましょう!
LEGO_Bionicle_Ninja_Bike_Red_04
なかなか似合っているのではないでしょうか?!

 


 

LEGO_Bionicle_Ninja_Bike_Red_07
LEGO_Bionicle_Ninja_Bike_Red_06
乗車しているところを撮影するために、簡単な台座を作りました。

 


 

LEGO_Bionicle_Ninja_Bike_Red_08
銃を構えながら!!
LEGO_Bionicle_Ninja_Bike_Red_09
剣を構えながら!!

 


 

LEGO_Bionicle_Ninja_Bike_Red_10
松田優作のあのシーンを再現!!
って分かる人少ないですよね...映画ブラックレインでマイケルダグラスの相棒の刑事(アンディガルシア)に襲い掛かる時に、オフロードバイクで日本刀を地面に擦りながら火花を散らして襲い掛かるのです。かっこよかった。

 


 

LEGO_Bionicle_Ninja_Bike_Red_11
アップで見るとドラゴンに乗っているみたい!

 


 

今回のお気に入りの一枚はこれ!!
LEGO_Bionicle_Ninja_Bike_Red_12
いいですね~w

 


LEGO_Bionicle_Ninja_Bike_Red_13
どりゃ~!!
あっ?なんか下に落ちてる....
実はバイクに乗せて撮影するのはとても大変でした...関節が外れたりあちこちポロリしたり倒れたり。強度が足りないって話かな(-_-;)


 

LEGO_Bionicle_Ninja_Bike_Red_14
馬を駆って雑魚たちを蹴散らしてる感じです!雑魚も作らないと!!

 


以上です!最後まで見て頂きありがとうございました。


他にもバイクの案はありますが、タイヤパーツもないし置き場に困るのでしばらくはお預け

ではまた!!